皆様、またまた(最近こればっかりっ)夜遅くに
おこんばんみーです♪

今日は雨から解放された、貴重な1日なので、母とお散歩して







私がお世話になった母校(小学校)の前で記念写真♪







携帯で写真を撮った事がない母に『ここで固定して、ここ押してね!』
とお願いしてパシャり♪
私、自分自身のパッドを忘れてきちゃって、母のガラケーで撮りました
うん。
いい感じ!

細かい事を言いますと、私は小学校の1年生の9月から、ここの小学校に通います。
その前までは、父の会社の社宅のある東京にいました。
父の実家の新築を機に、川崎市のこの小学校に転校。

転校した日の給食のカレーが、美味しくて美味しくて、おかわりをいっぱいしてw
すんごい転校生が来たって思われていたらしいですw
だって…
給食、美味しいんだもーーーん!!
1階の給食室で毎日作られている、愛情たっぷりのご飯♪
パンは、地元の商店街のパン屋サンで毎日焼きたて~♪
うん、そりゃぁ、おかわりしちゃいます!!

なので、給食大好き藍子チャンは、5、6年生ずっと給食委員会でした♪

チリコンカン、という豆料理が好きでした。
大豆の味、噛めば噛むほど甘味がと旨味が出て…あぁ~思い出すぅ♪

ちなみに、牛乳は三角紙パックでした。
主人の学校はビンだそう。

地域性が出て、給食話って面白いですよね!

母校は私が2~3年生頃にかけて建て直しされて、屋上にプールがあったんです!!
建て直し前は学校にプールがなく、隣の小学校に借りてたので、自分達の学校にプールが出来たのはとっても嬉しかったです。
でも私、泳ぎは得意では…ありませんw
平泳ぎは、動けば動くほど…沈みます!!
クロールは…25mは一応出来ますが、それ以上は…。
背泳ぎは好きでしたね♪
プチ情報ですw
でも、体育の成績は4~5でしたよ!(5点満点で)
水より陸の方が得意ですw
プチ情報ですw


母と散歩やお買い物の途中で立ち寄るのが







ドトールサン♪

小腹がすいたので、軽食しちゃいました(^o^)
実家に帰ったとき、母とよく行って、色んな話をします。
家からちょっと出て、居心地の良いお店で美味しい物を口にしながらですと、うまく表現できないのですが、違った意味でリラックスできて、会話が弾むんですよね♪

今週は明日から雨が続くので、気分転換&元気チャージ貯金してきました(*^ー^)ノ♪


今日も遅くなってしまいましたが、読んで下さりありがとうございます
本当に嬉しいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

気圧の変化、身体の不調を起こしやすいので気を付けて下さい。

素敵な夢を♪

藍子