皆様、おこんにちーわです!

ちょっと遅くなってしまいましたっ。

今回は、めずらしく、たまには私のお気に入り紹介でも♪

かれこれ10年近く愛飲しているのが

『豆乳』です。






こちらの

キッコーマンさんの調製豆乳が好きです♪

大豆大好きな私。

こちらの調製豆乳は直射日光をさけて涼しい場所であれば保存できるので、大量にストックしてあります。

そのままでも飲みますし、豆乳鍋にも使います♪
ポン酢との相性がいいですよ!

今夜は豆乳鍋にしようかな…w
豚肉・小松菜・ネギ・キノコ類・お豆腐を入れてます。
小松菜は鉄分とれますし♪

この『冷蔵庫での保存でなくても大丈夫』なところに助けられたんです

2011年の地震の時、我が家は家屋などの被害はなかったのですが、直後に停電に。
飲み水が出ない(井戸の水を汲み上げるのは電力)、冷蔵庫のナマモノを駄目になってしまう前に消費しなくては…
という時に、豆乳を使って鍋をつくりました。
火は電池式のガスコンロでしたので使えました。
カセットコンロもありました。
冷蔵庫の中のものを無駄にすることなく、私達家族やスタッフさんの冷えた身体を温めてくれた豆乳。
栄養価もあり、水分補給にもなりました。
ストックしておいてよかったなと実感しました。

この時のこともあり、我が家には豆乳サンが常時ストックされています!

豆乳お好きでしたら、是非、参考までに。

いつも読んで下さりありがとうございます♪

コメント、いいね、嬉しいです!

藍子より( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆