皆様、おこんばんみーです♪

帰宅し、お馬さんのお手入れをしていたら
この時間はブヨがいっぱいで…
耳を左右刺され痛痒い…

ブヨに刺されると熱持ちますよねっ
私は耳は次の日には痒みも熱もひくのですが
足の甲などはパンっパンに腫れて大変だった時がありますっ
もしかしたらブヨの種類が違うのかもしれませんが

これからの季節は
紫外線,虫刺され,熱中症との闘いですねっ

あ!

このコにも注意かなっ?!


注:ニョロニョロ系が苦手な方は目を薄く閉じて下さいっ
(ビーヘーです。ビーヘー。はい、蛇です)







私は自分が巳年なので昔から親近感があって好きw

種類には詳しくはないので、毒の有無がわからないので
遭遇したら適度な距離を取って観察。
ワンコやニャンコ、馬達に向かって行かないか観察。

たいていのビーヘーさんは、逃げていくので大丈夫。

主人は苦手だそう。
妻、巳年よ…w

このビーヘーさんも、無事適度な距離の場所へ移動してくれました。

今年初お目見えでした。

蛇、苦手な方、多いいと思います。

写真、ごめんなさいっっ。

本日の夕飯は、駐車場の代金を安くするために買った、デパ地下のお店で買った餃子がおかずです。
ピリ辛餃子があったので、思わず購入♪

皆様も、素敵なディナータイムを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

読んで下さりありがとうございます!

心を込めて♪

藍子