皆様、こんばんは!

よく『乗馬って、藍子さんは障害とか飛ぶんですか?』と聞かれるのですが、私は障害飛越は…怖くて挑戦できませんっ。

怖がりなんです、私、こう見えてw

初心者の頃から今でもやっているのは『馬場馬術』の方です。

そんな私が障害飛越をチャレンジしてみよう!と思えたのは朝霧とジェニーがいたからです。

朝霧サンは障害に向けたら必ず飛んでくれる!のですが…『ボッコーン』と、まぁ、一言でいうなら
『ちょっとセンスはない…w』。
飛ぶ!というよりまたぐ!!(私が跳んでたのは低障害でしたのでっ)
なので反動がっw

ジェニーサンはセンス抜群!!
安定した完歩(かんぽ:馬の歩幅の事です)で障害に向かい…





空を飛ばしてくれます!!
写真のように斜め上を見つめていると、本当に空を飛んでるようです!

怖がりで臆病な私がここまで出来たのは、ジェニーのセンスは勿論ですが

『絶対的な安心&信頼』をジェニーがくれたからだと思います。

人馬一体、と言いますが

ジェニー、私はジェニーの邪魔してなかった?

私は新しい世界が見れて嬉しかったよ!ありがとう!

ジェニーの紹介記事の投稿の後、この写真を引っ張り出して来ましたw

家族紹介、まだまだ続きますが、

『馬という生き物についての紹介』もしていこうかと思いますw

少しでも馬を身近に感じてくれたら嬉しいです♪

だいぶ長い文章になりましたが、読んで下さりありがとうございます!

素敵な夢を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

藍子