おやつの時間にこんにちわw

今回の家族メンバーは

年に1度会えるのをたのしみにしているこのコ!!





燕チャン達でーす!

毎年たーーーくさんのカップルが厩舎のあちこちに巣を作って子育てしています。このコは今年最初のコです。

詳しい生態は知らないのですが、毎年同じカップルが来て来れるのでしょうか。そしてウチで育った子供達が大人になって来てくれるのでしょうか。そうであったら嬉しいですよね!

ある日の夕方、たくさんの親鳥達がピーピー鳴いていて何かあったのか?!と見てみると、厩舎への入り口がいつもより閉まっててっ。
広げてあげてたら身体がピッタリ入るサイズに扉が開いたらスイーっと入厩!生き物のそういう感覚ってカッコイイですよね!
これからは気を付けるね、ごめんねっ。

最近は急激な気候の変化があって、人間は天気予報で準備できたりしますが、他の動物達はビックリしたり、そういう事によって生命の危機にさらされたりしてるのかな、大丈夫かな、と心配になります。

そんな中、見るたびにスクスク育つヒナちゃん達を見るとホッコリしますし、なるべく環境に優しい事をしていけるように暮らそうと思います。

さぁ、次回はどのコが登場でしょうか?!

お楽しみに(^-^)/