スウォッチとオメガのコラボ時計 | わさわさ日記

わさわさ日記

子持ちの中年が書いてます。日々の愚痴やら思いつきを、こそこそ書いてます。

数年前に発売された、スウォッチとオメガのコラボ時計。


かなりの騒ぎになったようで、ずっと欲しかったけど、オンラインもなく、店舗も近くになかったので諦めていた。


そして、そのまま

存在を忘れていた。



なのに、昨日、たまたまデパート内で迷子になり、その時に旦那さんが発見。

「君が探してた時計じゃない?」


ん?


えっ?

そう、これ!

突然、欲しかったのを思い出す。

えっ、何でここで販売しているのかわからない。
昨年から販売し始めたんですと、店員さん。

とても素敵な店員さんで、色々とお話させてもらう。

いや、しかし、私は時計は1つしかいらない。
何故なら、時計と服の合わせ方が分からないから。
センスを持ち合わせていないから仕方ない。


しかし、ずっと欲しかった時計(忘れていたくせに)

旦那さんが
「ペアで買う?」
と悪魔の囁き。

いや、しかし・・・と悩む私に、まさかの
「新作でましたよ?」
と、悪魔の囁き(店員さんバージョン)

えっ、これ?
よく、分からないけど、地球バージョン。
新作ホヤホヤ
(店内の写真撮影は店員さんの許可済み)


でね
買っちゃう

買って、ソッコー車で帰る。
早くつけたくて

車の中で開封
旦那さんは、お月様(一番人気らしい)
私は、砂漠(新作)

ペアウォッチ、とても嬉しい
初めてのペアウォッチなので。


発売当初は、3万円だったような気もしていたが、4万だった。

2つで8万は高額なので、今年のお互いのお誕生日プレゼントになりました。
まだまだ先のお誕生日プレゼント。


ずっと欲しかったくせに、この時計については全く詳しくない。

そもそもオメガとスウォッチが同じ媒体だったことにすら驚いた。

時計について説明も書いてあるけど、特に興味なく読んでないけど、コラボということと、オメガという字がバンドに入っていることと、もちろんデザインが好きという理由で、気にいっている。

しかし、人によったら
「オメガとは大違いで安っぽい」
と言う。

そりゃあ、そうだ。
値段、違うやん。
比べるのが変。

あと、この時計、オメガじゃなくて
スウォッチでしょ?

それに、本当のオメガ愛用者は、きっと、この時計を悪く言わない。
余裕で認めると思う。
なんちゃってオメガじゃなくて、公式に作ったコラボだもの。偽物は、絶対にダメですが。

私はオメガなんてとても買えないから、スウォッチであってもオメガの文字が入ったこの時計をすると嬉しくてワクワクする。

本当に時計が好きな人は、時計をつけてワクワクする気持ちを大切にすると思う。
それが、他人の気持ちであっても。

他人の好きを認められる愛用者こそが、本物でステキ。



暑くなると汗でバンドが傷みそうだから、涼しいときにペアつけしよう。

夜のお散歩でつける予定だから、待ち遠しいな。


またスウォッチのサイトをちょくちょくチェックしようかなー。