アトピー悪化、またまた | わさわさ日記

わさわさ日記

子持ちの中年が書いてます。日々の愚痴やら思いつきを、こそこそ書いてます。

昨日は、またアトピーがひどくて、早く注射したい。

特に、ご立派な腹身が赤くただれている。
お風呂はしゅむし、寝れない。
寝る時は、うつ伏せじゃないと、腹身のただれがうずく。

鎮痛剤を飲んでも中々治まりきらずに、2時間くらい経って、ようやく少し効き始める始末。


今日は、まだマシだったけど、今度は背中のただれが痛くて、背中にクッションを押し当てて痛みを紛らわす。

あんまり痛さがヒドイと、息がうまく吸えなくなる。肩で息をする感じ。


ただ痒いだけなのに、一生付き合っていかないといけない病気・・・アトピー。
ヒドイと鬱になりそうになる。ただ痒いだけなのにぃ!

かきむしっている時間って、本当に無駄。でも、1時間くらいなら平気でかきむしっている。あとで泣きそうなくらいただれて痛くてなるのに、本当にバカ。でも、人に何を言われても掻くのは止められない。
だって、 
痒いのが病気ですからー!

痒いのが症状なんで、自分ではどうしようもないんです!

家族から「掻くな」と言われるのが何よりストレス。

私だって、掻きたくないんだ


はいっ、愚痴でした。

早く注射して、痒みが治まりますように!