2017-10-22

大雨の投票日

テーマ:その他
10月10日に公示となった衆議院議員選挙。

「国難突破解散」と公示日前後は言われていましたが、選挙戦通じほとんどこの「国難突破」についてのコンセプト・政策は聞かなかったように思います。

地方議会はほとんどが決算委員会など議会期間中の中行われた選挙でもありました。
世田谷区議会はというと、2日から決算委員会が始まり18日に終了、議会自体は20日に閉会となりました。
国政の動きとはある意味関係なく、目の前の区政課題や問題を粛々と議論、審議してた感じです。


今日は投票日。
私も大雨の中、投票してきました。
{30635E01-873F-4560-B1B8-026B574EF26C}


果たして、国難突破するための選挙になるのか?

国難云々はともかく、
「しっかりと日本の安全保障について政策立案・実行でき、内政においてはしっかり改革できる」政治家が選ばれて欲しい。
少なくとも、少しは、政治の混沌具合を淘汰する選挙結果となるといいなと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐藤美樹(さとうみき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。