このブログでも度々お伝えしていますが、4月位から池袋へ買い物に行っています。行きはタクシー、帰りは徒歩。今の私にとってはこれぐらいの運動がちょうどいい。運動をしていたせいか、その頃から体調も徐々に良くなっています。 これは続けないとと思っていたのですが、梅雨に入るといつ雨が降るかわからない。雨と白杖 の相性は最悪。ここ1ヵ月ほどは、近所のマルエツかセブンイレブンへ行く位になっていました。

梅雨が明けたら歩こうと思っていた。昨日、梅雨が明けました。今年の梅雨はなんとも不思議な梅雨でしたね。皆さんもそう感じていると思います。

 

よし、土曜日はビックカメラに非常に気になる商品を見に行って、気に入ったら買おうと思っていました。

その商品とは、そんなに大きくないモニターで、iPhoneとはUSBタイプCで接続できるらしいです。YouTubeでちょっと見かけて非常に気になる商品ではあります。 お盆には実家に帰る予定だし、また入院することもあるかもしれない。今まではMacBook Airを持って帰ったりしていたのですが、やっぱり重い。iPad mini位の大きさのディスプレイならそんなに重くないだろうし、手軽に持ち運べるようなと気になっています。

とりあえず、実家には持って帰りたい。少し位の暑さは我慢して強行するかと思っていました。

 

しかし、15時ごろマルエツに買い物に行ったのですが、これは無理だ。なんか暑さが尋常ではない。いくら運動不足解消のためとは言え、こんな暑さの中、池袋駅から1時間半(健常者は15分)歩いていたら死んでしまう。

じゃぁ、日曜日はどうだ?天気予報によると、月曜日までだんだん暑くなってくるらしい。(笑どう考えても無理!

 

昔の人は良いことを言うもんだ。「命あってのものだね」

 

来週、同行支援の方と水天宮に行く予定なのですが、その時別の日にビックカメラに連れてって欲しいと聞いてみようかな。