今日はとにかく暑い!!天気予報でも東京は30度越え。夏バテにはまだ早いと思いながら、寝室とリビングのエアコンを入れました。 それも朝9時から。

 

ちなみに、今日のブログは、ただの日記です。(笑

 

9時半ごろリハビリのPTさんがやってきました。PTさんもやたら暑いですよと言いながら、リハビリを。リハビリは寝室で行うので、やはりエアコンを入れておいてよかった。

 

そして、午後にやってきたのは1ヵ月ぶりの若いヘルパーさん。括弧、おそらく彼女は、これから長い人生でもこんなことをする機会はないだろうなぁ。」と思いながら、土曜日に買ったブラウンのシェーバーを設置してもらいました。ひたすら驚きの声 しか出していませんでした。(笑

それでも割と簡単に設置をしてくれて、せっかくなので、まだ1度も使っていない髭剃りを洗浄してもらいました。彼女も、「おおー!!」と驚きながら、帰りにどうなったか見たいと言っていたので、結構楽しんでいたみたいです。(笑

そして、これは頼もうかどうしようか、時間的に結構きついかなと悩んでいた、ブラウンのキャッシュバック。前回のブログで書いたのですが、私が購入したシェーバーは、希望小売価格60,000円らしいです。それが、いろんな値引きがあって、40,000円台前半 で購入しました。さらに、ビックカメラの店員さんが、「ブラウン独自のキャッシュバックサービスもありますよ。箱の2次元、バーコード、領収書、古いシェーバー、これらの写真を撮って送ると、5000円のキャッシュバックがあります。」

私の年代だと、目が見えたとしても、かなり時間がかかるんだろうなぁと思っていました。

まぁ、無理なら無理で仕方がないとヘルパーさんにお願いしました。すると、10分位で全て完了。後はセブン銀行のATMで受け取るだけらしいです。彼女自身、アニメキャラクターやアイドルのグッズを買いまくっているらしいので、こういう操作はお手の物だと言っていました (笑

若いっていいにゃー。

 

その後、マルエツへビールを買いに行き、やはり暑い!!いつ散髪したっけ?と思って、髪の毛が耳にかかっていることに気が付きました。

 

明日散髪に行こう。いつものサンシャイン60の散髪屋さんに電話をして、 予約が取れました。そして、少し前のブログにも書いたのですが、サンシャインのコールセンターに電話をして、車椅子付きのヘルパーさんを予約しました。

私は全然知らなかったのですが、ヘルパーさんの時間は2時間、月に2回までと言う制約があるみたいです。でも、それだけあれば充分。

 

全部終わってテレビを見ていたのですか、せっかくヘルパーさんが設置してくれた新しいシェーバー、明日散髪屋さんでヒゲを剃ってもらうとしても使ってみたい

で、使ってみました。

アルコール洗浄は、少し鼻につく。これは、拭いてから使ったほうがいいかな?一応、感想もできるようなのですが、完全に乾いているわけではない。

剃り心地は申し分ないですね。特に、肌に強くしてなくてもスイスイと シェービングしてくれる。この感覚はいいなぁ。

ただ、シェービングの途中でスイッチが切れる。これはなんだ?と思ったのですが、スイッチ自体がソフトタッチになっていて、強く抑えなくても、電源が入ったり切れたり。そういうことか。こんなのは慣れればなんとでもなる。

 

こんなとりとめのないブログも、たまにはいいかなと思っているのですが、皆さんはどうでしょうか?

 

ちなみに、今日のマルエツでは、いつものおじさんに案内してもらいました。そのおじさん、この暑さのせいでカップラーメンが売れなくなっているんですよね。代わりにアイスクリームがめちゃめちゃ売れてます。

そうだよなぁ、今日のお昼は、最初はどん兵衛(うどん)にしようと思ったのですが、あまりの暑さに汁物は無理だと思って、カップ焼きそばにしました。(笑