今日は、2ヶ月ぶりの老人会。老人会とは何か?私が退職した会社の当時の上司や先輩方と飲み会をすると言うものです。老人会結成の時は、名前が決まっておらず。「枯葉の会」とかそういう名前も出ていたのですが、やっぱり老人会が1番しっくりするということで「老人会」になりました。

 

今日は、その老人会のメンバーの人(59歳)が退職をしたということで、「卒業おめでとうパーティー」でした。

漢字は、老人会の中でも1番若い58歳のおじさんです(笑。

彼は、必ず池袋でお店を探してくれます。で、私も家まで迎えに来て、タクシーを呼んでお店まで連れてってくれます。帰りも家まで送ってくれます。

 

実は、今日の老人会ではこれは絶対にやりたいということがありました。退職した人から教えてもらった360のカメラ。絶対、みんなの写真を撮りたいと思って持っていきました。みんなが設定を手伝ってくれて、無事写真を撮ることができました。 お見せできないのが残念です。

 

今日の飲み会は、本当にほっこりしていて、人間、歳をとると気が短くなるか、気が長くなるかどっちかだと思うのですが、全員気が長くなっています。(笑こういう飲み会は楽しいなぁ。

 

皆さん、良い年の取り方をしているんだなぁと思います。私は61歳なんですが、老人会の中ではまだまだ若造。頑張らねば。(笑