先日の投稿は、誰に迷惑をかけたと言うわけでは無いのですが、個人的に納得がいかなかったので、ヘルパーさんに削除していただきました。

 

さて、ゴールデンウィークですが、皆さん、どう過ごされますか?私は365日休みなので、特にどうこうということはありません。それでも、この期間中は人が多く 出るので、 夏用の服などは買いに行かず、おとなしくしているつもりです。言え、せっかくなので何か変わったことをしたいなぁ。そうだ、映画を見よう。もちろん、自宅でです。(笑

そういえば、アメリカで買ってきたDVDを見てないなぁ。リージョンフリーのDVDを持っているのですが、ほとんど使っていませんでした。ヘルパーさんにリモコンの電池を交換してもらい、アメリカで買った「アラジン」をセットしてもらいました。アラジンは大好きな映画なので、すぐに 見てしまうだろうと思って、買ったにもかかわらず見ていない「ダヴィンチコード」をテーブルの上に用意してもらいました。

 

4月30日には、「ゴジラ− 1.0」が到着します。これは、映画の祭りか?? (笑

そこで思い出したのが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー「」これを、1日で全部見れば面白いぞ!!次回のヘルパーさんに探してもらおうと思っています。

 

視覚障害者の私が、映画を見れるのか?と思われる方もいるかもしれません。確かに、ほとんど見えていないんですよね。でも、雰囲気とか音声は伝わります。

昨日のヘルパーさんも、アラジンをセットしてくれながら、「これ、日本語吹き替えないですよね。わかるんですか?」と聞いてきたので、「まぁ、大体(笑)みたいな会話をしていました。

アラジンは、半分ほど見たのですが、そうか、そういう経緯で、魔法のランプを手に入れたのか!!覚えていたようで、覚えていませんでした。(笑覚えていないことで、 帰って新鮮に感じられる今日この頃。

 

これから、アラジンの後半を見て、明日はダヴィンチコード。

意外と充実したゴールデンウィークを過ごせそうです。