確か、前々回だったかな?肺炎治療の経過も非常に順調で、ステロイドが徐々に減らされてきた。そのおかげで、2、3週間ほとんど見えていなかったメガ、少しずつ見えるようになってきたと言う記事を投稿しました。その時も書いたのですが、それでも年末年始は 人がたくさん出ているので、池袋駅やサンシャイン等は危ない。iPhone 15が欲しいのと散髪も行きたいけれど、しばらくおとなしくしていようと書いておきました。

 

実は、その記事を投稿した直後に、待てよ、へ26日は、クリスマスの終了直後で、年末までの隙間にあたるなぁ。ここはそんなに人が出ていないのではないかと思いつきました。早速、ビックカメラに電話をして iPhone 15を購入の予約をしました。

朝10時過ぎにビックカメラに到着。 店内はガラガラで、担当の方もすぐに対応してくれました。当たりだ!!と思ったのですが、さすがに10時開店でいきなり混雑はないだろうとも思いました。

 

担当の方は、iPhoneの機種変更の手続きが終了した後も、私がアクセサリーを買いたいんですよと言うと、「アクセサリーはにかいへ移動しました。」と言いながら案内をしてくれました。購入したのは、ケース、画面保護、フィルム、落とさないようにするリング (これはYouTubeでつけておいた方が良いと言う言っている動画を見たので購入したのですが、いまだにどうやって使ったらいいのか分かりません。)、iPhoneと 外部ディスプレイを繋ぐ変換ケーブル(これが10,000円もしました!!)

再び1階へ戻ってお会計。その後、調理器具で欲しいものがあったので、調理家電売り場へ移動。そこで調理家具の担当者と交代。

 

購入したのは、ホットサンドイッチ、メーカー、フードプロセッサー(手動)のにてんです。

慶応病院の呼吸器内科の先生から、「こんなにひどい肺炎はめったに見られない。」と言われてから、あれほど好きだったビールを飲む気が全く起きず、料理を少し頑張るかとレパートリーを増やすために購入しました。hey

 

これでやっと帰れると思ったら、調理家電売り場の担当者に、先ほどのスマ保の担当者から連絡があり、「会計に間違いがあったので、もう一度すまほー売り場へ来て欲しい。」と言うことでした。

何事か?と思って、すまほー売り場へ戻ると、先程の担当者の方が、「会計入力のミスで、本来「機種変更」で打つべきところを、「新規」で会計をしてしまった。金額そのものに変わりは無いけれど、もう一度 打ち直さなければいけない。」と言うことでした。なるほどそういうこともあるのかと思って会計をし直してもらったところで、先ほど購入した調理家電が腕に重く、のしかかってきました。スマ歩の担当者の方も、「これ、めちゃめちゃ重いですよ。」と言っていたので、今度は発送カウンターへ行き、家に送ってもらうことにしました。

 

ようやくすべての手続きが完了し、外へ出たときにはフラフラでした。それでも、もう一つ行かなければいけないところがありました。そうです、先程の画面保護フィルムを買ってもらわなければいけません。私、ビックカメラでは、通りを挟んだ反対側のパソコン館で、そのサービスを行っているのは知っていたので、そちらへ 行きました。自分で貼るとぐちゃぐちゃになるのはわかっているし、ヘルパーさんにお 結局、画面保護、フィルムの貼付は、待ち時間も合わせて小一時間かかりました。外に出た時は本当にだめだ、早く帰ろうと思って手を挙げたところに偶然タクシーが止まってくれてラッキー(笑

マルエツで朝食のパン、卵、カップラーメンなどを買って帰ったら、15時半。そりゃ疲れるわ。へ。

事前にYouTubeでiPhoneの移行に対する良い動画があったので、チェックしておいたのですが、さすがに昨日は無理でした。

 

今日は10時ごろから移行開始したのかな。私が勝手にサイドバイサイドと名付けた、新旧二台のiPhoneを並べてデータ転送を行う方法です。とっかかりは、画面のイメージや文字がよくわからず、少し手間取っていたのですが、すぐに慣れて以降もサクサクと完了。 とりあえず、Face IDとLINEは後回しにして今日はこれでいいや。ほぼほぼ何の問題もなく完了しました。これは楽でいいなぁ。少しびっくりしたのは 少しびっくりしたのは、Siriも移行されていて、すぐに音声でiPhoneが操作できたことです。これは嬉しかった。

やっぱり昨日ビックカメラに行って正解だった。(笑

 

 

しかし、少し目が良くなったとは言え、この状態でよく1人で移行できたものだ。自分で自分を褒めてあげたい!!そうだ、元旦はしゃぶしゃぶにするつもりなのですが、自分へのご褒美にお肉をアップグレードしようかな(笑