11月6日に入院してから19日。 本日、やっと退院しました。当初は、7日から10日の入院と言われていたのですが、思ったよりも長引いてしまった。入院生活については、今後のブログで詳しく報告したいと思いますが、今日は取り急ぎ退院のご挨拶をしたいと思います。

 

長引いて悪いことばかりではなく、その間に検査結果も出て、原因も分かり、薬も処方されました。今後は、外来で薬がどの程度効いているのかなどの確認になると思います。

 

さて、今日1日。

昨日、看護師さんが荷物の準備をほとんどしてくれていたので、すんなりと朝9時半に退出。会計を終え、タクシーに乗り、家に着いたのは10時半でした。さすがに3週間寝ていただけとは言え、疲れていたようで、ベッドに入って 午後1時位までうとうとしていました。

 

お昼をマルエツに買いに行こうと思ったのですが、なんとなく疲れが残っているようで、気が進みません。しかし、明日の朝のパンがない。3週間ムコ多糖症の酵素補充療法ができなかったので、明日は再び慶応病院で酵素補充療法の点滴を 受ける予定です。いつもは、朝ごはん抜きで病院へ行くのですが、今回は新しい薬が朝食後に処方されたので、そういうわけにもいかない。なので、手軽なパンが欲しい。

そこでふと思い出したのが、冷凍庫に入っている。セブンイレブンのフライドポテト。明日の朝はこれでいいや。と言うことで、お昼はカップラーメン、夜は冷凍パスタ、朝は冷凍フライドポテト、5チンして食べようと思います。

 

入院中は、麺類はうどんがにかい出ただけだったので、まぁこれもいいか。

今日はペペロンチーノにしようかな。