1週間前のことですが… |    自由人がさらなる自由を求めて!            在宅ネットビジネスを始めた理由!

   自由人がさらなる自由を求めて!            在宅ネットビジネスを始めた理由!

         気づけばあと数年で50代!
労働収入だけでは体力的にも精神的にもそろそろ限界?
人と関わることが少しおっくうになった私が出会った
 完全在宅ネットビジネス!ノンストレス!

 あなたにも伝えたい…収入UPも可能です。

マーフィーの黄金律〔新装版〕

¥600
楽天

市バスの1日乗車券を買って…
というブログを書きました。

スムーズに買えるでしょうか?

なんて書いたものですから…
やっぱり…思ったとおり
少々手間取ってしまいました。

この「やっぱり…思ったとおり」
がくせ者なんですよね。

思ってしまっから!
手間取ってしまったんですよね。

どんなことがあったかといいますとガーン

乗車時に「地下鉄との共通券が欲しい」
と伝えたのに
市バスだけを渡されて…

電子マネーで払えるか聞くと
センサーを指すので
かざしました。

すると
1回の乗車分がマイナスされて
運転手さんからは
1日券の料金を告げられました。

私「えつ?電子マネーで1日券も買えるか
 お尋ねしましたよね?」

運「1日券を買うのに
 ここは電子マネーで乗車するのかと思った」

私「(わっけないだろ~むっパンチ!しっかり聞いてくれ!!)」

こんなやりとりですわ得意げ

実際の時間はわかりませんが
他の乗客をお待たせしているのが
申し訳なく、また
恥ずかしくて
とても長い時間に思えました。

その日の朝の
市バスのニュースを思い出し

無意識に他の方々に謝る自分がいました…。

あきれ顔の方もおられましたが
ニュースのような大事には
至りませんでしたがね。


これはまさに
マーフィー博士の「思考は現実化する」
です!!!

運転手さんのお顔を見たときに
「えっ?かなりの高齢?(大丈夫か?)」
とも思ってしまったんですよね。

あ~、思わなければ良かった。

いやポジティブに
「簡単ちんに買える!」
「ベテランさんだ!!」
と思えば良かったんだ…よね。

うん、心がけよう!!
うん、思うならポジティブに!!

21世紀版マーフィーの法則

¥1,680
楽天

ガーン