桶川と関東ロードと第3戦 | サトキンのMinibike Race Junkyなブログ

サトキンのMinibike Race Junkyなブログ

マニアック(?)なミニバイクレーサーのブログですw

6/16

桶川スポーツランド
関東ロードミニ選手権
第3戦



SP-EXPクラス


予選5番手
決勝D.N.FまたはT.N.B


前回の第2戦はレース人生ワースト3に入るどーしょーもないレースでした。
当日は些細なクラッチのトラブルからはじまり、
予選はまさかのボルト緩みからリアリジット化、からの転倒。
決勝は下位スタートからの完全なるフライング…トラブルが顕著に出ました。。。


2戦終わってからの1ヶ月半は2戦のトラブルの原因究明と対策、マシンの更なる成熟を目指して日々取組ました。


そして全日本で忙しい中、平野さんは俺スペシャルのマフラーを造ってくれました!!


サトキンスペシャルNTN Exhaust!
(なんてなめらかマフラー)

PDキャブ用にトルク型のマフラーを造ってもらいました♪
名前の通り、素晴らしい位なめらかなマフラー!

平野さんにはほんと頭が上がりませんm(__)m


レース前日、桶川は100%雨。当日は晴れ。

てことで前日ドライコンディションなSPNでマフラーテスト!

1日バイクのセットアップ、人間の感覚を養う為に走り込みました!  
確かな手応えを掴んで桶川へ。


予報通り、雨上がり灼熱コンディションの桶川。

朝フリーは、マシンの感触を確かめつつ走り3番手タイム。

予選は攻めのロングファイナルが裏目に出てイマイチな5番手


決勝に向けてチャレンジなセット変更

フロントは新しく作ったネクトバネ仕様。

タイヤは無難にYCXだったのをYCYへ

ファイナルをショートに!


午後から強風が吹き荒れる。俺にとっては恵みの風♪強風コンディションは得意である(^^)


あとは俺はやれば出来る子!
そろそろこのMRT100の真価を発揮してやらないとっ!!



鬼門のスタートは程よい緊張から無難に決めてそのままの順位でレースが展開される。


作戦なんてモノはなく、とにかく撃って撃って撃ちまくる!必ずトップ争いをする!!


と心に決めていたのであとは実践!!











1台1台確実に仕留めていき、ついにトップへ!!\(^o^)/


なんだかんだSPではトップ走ったことはなかったので最高に気持ち良かった♪
これが俺が見たかった景色だっ♪♪


しばらくトップを満喫してたけど匠のグリグリアタックを受けて気づいたら



また振りだしの4番手へ(>_<)


焦ってもしょーがないので残り周回を確認、
残り5周!
1周1殺でいけば勝てる!!



3番手!

まだまだイケる!!
そして俺は冷静だ♪







バッシャーーーーン!!




てな感じに気づいたら転倒してて

あれ?ここは桶川だよね?笑
MXとかエンデューロじゃないよね?笑


なぜ俺が転んだピンポイントに池があるの!!(>_<)



人間もバイクもバッチャバチャでやってられませんの図


男は背中で語るの図ww

泥はんぱないww




良いレースを

前回のグダグダっぷりを払拭する走りを

出来て気持ち良かったけど、


やっぱり最後まで争いたかったし、
やっぱり悔しい。。。


お世話になっている方々にも結果で返したかったな~


まだまだ未熟だった。


でも4ストに乗り換えてようやく納得できる走りとレースができた。


これは一番の収穫。
次こそはしっかり完走して勝つ!!

タイトルは絶望的だけど、まずは優勝!!


8月の関東ロードも楽しみです(^^)




桶川編続く予定ですが最後に告知




スピードパーク第2戦が来週に迫ってます!


コンディションはきっとドライ!!


沢山のエントリーお待ちしておりますっ(^o^)