パスポート(10年有効)更新 | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

ちょっと旅行の計画を・・・・と思ってパスポートを見たら、今年の5月に切れていた。

今日、尼崎事務所まで行き申請手続きを済ませた。

5年と10年があるが、もちろん??10年有効のパスポートにした。

10年後は70ウン才になっているが、元気で長生きするおまじないのつもりもある。

なにせ海外旅行は体力が必要だから、まずは元気で足腰を鍛えておかないとと思う。

11年目に入ったスポーツジムも、なかなか行けないことの方が多いけれど、ストレッチで体を伸ばし、筋トレやウォーキングで、行ったら心までスッキリする。

毎日元気に議員活動をしたり議会での対応があったりするので、私には必要なこと。

さて、新しいパスポートになったら、どこへ行こうか?いつ行けるかな?などなど楽しい計画だけでもつくりたい。

議員団の仕事に集中しなければならない時期に入ったので、「にんじん」をぶら下げてがんばるスイッチを入れようと思う。