耳が変・・・ | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

ここしばらく、右の耳が変な感じ。

何か詰まった感があって、ボヨーーンとしている。

そういえば、肩が凝ってるし、頭も重いし。

10数年前に夫が突発性難聴になり、幸いにも知り合いの看護師さんの忠告で即耳鼻科に行き、抗生物質投与で難なきを得た。

インターネットで「耳が聞こえにくい」で検索すると「突発性難聴かも?」と出るし。

で、今朝耳鼻科に行ってきた。

聴力検査も、鼓膜の状態も正常!

繊細すぎるのと違いますか?と言われた。

「ああ、そうですか」としか言いようがなく、ま、異常はないようなのでしばらく様子を見ることにした。

ストレス?仕事のしすぎ?イヤーどうかしら、と分からない。

ちょっと、セイブしながらゆっくりと過ごすのがいいかなと思う。

5月2日と6日を休めば、明日から10連休とのこと。

5月3日からは長野から、次女が孫二人を連れて新幹線でやってくる。

5日の昼には帰っていくので、あっという間だが。

いやいや、今回は帰っていくのにくっついて、ばあばも一緒に長野まで行く。

それにしても3年生になった岳ちゃんと3歳になった寛太くんとはお正月以来だ。

どんな成長をしているだろうか?

2人と西宮の孫も合流したひと時が楽しみだ。

変になっている耳も、吹っ飛んでしまうかも。