なんとおばかな?3大臣 | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

今日は祝日でゆっくりしている。

昨夕買っていたおでんの材料を、朝から煮込み始めた。

今日はなんと!牛すじ入りのおでんだ。

2回ゆでこぼしてあくをとった牛すじは、炊きあがるとトロリとおいしくなるだろう。

さて、ようやく一段落して机の前に座りブログ更新。

安倍内閣の女性3閣僚の発言に批判が噴出している。

高市早苗総務相は、放送法第4条の「政治的の公平であること」について、一つの番組だけでも判断して電波停止を命じる・・・・と。

憲法の言論の自由を侵害する発言だ。

島尻安伊子沖縄・北方担当相は「歯舞(はぼまい)諸島」も読めないという。

北海道知事が「何回も何回も頭の中で繰り返して、覚えて頂きたい」と苦言を呈した。

恥ずかしいね。

丸川珠代環境相に至っては、国の除染基準値について「何の根拠もなく時の環境相が決めた」と無責任発言。

安倍自公政権のおごりからくるんだろうか?

国会論戦では、堀内照文衆院議員の質疑などゆっくり見たいと思うが、まだ見れていない。

3月西宮議会の論戦の為にも、見なくちゃー。

今日のしんぶんに、「燃油サーチャージゼロ円に」と出ていた。

せっかく格安のツアーでも、サーチャージが高くて・・・・と思っていたが、今年4月から無料になる。

行く予定はないけれど、なんだかうれしくなってくる。

一般質問準備が目の前にぶら下がっているのに、なんというのんきさか。