待ってました!世直し7人衆 | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

早いもので1月が過ぎ、2月に入った。


3日の節分のお豆さんを買ったけれど、翌日はもう立春。


このままいけば、あっという間に今年も終わってしまいそう。


今年は7月に参院選があり、日本共産党の躍進を、金田峰生さんを国会へとがんばらねばとおもっている。


昨日は、少し遅めの日本共産党浜脇後援会の新春のつどいがあった。


会場はほぼいっぱいになった中、いそみ県議と私・上田市議があいさつ。


後援会の総会もきっちり行った。


2部では、4年ぶりかな?浜脇後援会名物・「白波7人衆」も飛び出した。




業者運動まっしぐら・・・のYさんは、消費税増税許さん。


岩手出身のH[さんは、原発なくせ!


学校給食を担ってきたOさんは、三角巾をつけて子どもの貧困なくそう!


あまりにひどい甘利さん!と切って捨てたYさん。


全員そろって「日本の夜明けをつくろうよ」と締めくくった。


会場からは手拍子とともにおひねりも飛んできた。


みんなで、参院選がんばろうと意思が固まったつどいだった。


ぶっつけ本番の7人衆だったが、とっても「様」になってて楽しかったよ。


また出番をつくりたいほどでした。