初出のいろいろ | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

今日は初出。


市役所前での市議団そろって恒例の宣伝で、職員のみなさんにごあいさつ。


そのあとは、庁内のしんぶん赤旗読者のみなさんに、ごあいさつをしながら新聞配達。


いま終了したところ。


毎年の初出のいろいろだ。


さて、今年はどんな一年になるだろうか?


まずは、夏の参院選を軸に計画を立てなければと思っている。


一日一日、一歩一歩と着実に過ごしていきたいと思う。


何を優先していくのか、自分がやるべきことを見極めて過ごしたい。


できそうにもないが、一日1時間は机に向かい、「読みたい」「読んでおかなければ」と思うものをこなしたい。


加齢に逆らうつもりはないが、体を動かすことの快感もあるので、できるだけジムに通いたい。


3年日記をつけているが、毎年一定の期間がブランクになってしまう。


今年は3年目になるので、途切れないようにきちんと書き込みたいと思っている。


さて、どうなるか?