年賀はがきを買う | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

一昨日、スーパーで申年用の「簡単年賀状」のCDを購入。


そして昨日年賀はがきを100枚買った。


これでもいつもよりは早くスタートを切っている。


昨夜テレビを見ながら、どの絵柄にする?と買ってきた簡単本で・・・。


毎年、元旦から二日目にかけて、一人づつコメントを書き込んで投かんしているが、今年こそは25日までに投かんしたいと思う。


夜、長野の「岳ちゃんと寛ちゃんの声を聴きたい」と夫が電話。


実は、この日曜日に西宮のももちゃん一家と一緒にユニバーサルスタジオジャパンに行き、おみやげを岳ちゃんたちに送ったので、その感想を聞きたいから。


おみやげはスヌーピーのぬいぐるみ、チョコレート、そしてハリーポッターの「100味ビーンズ」


「100味ビーンズ」は、長野の娘のたっての希望だったので。


鼻くそ味だの石けん味だの、およそ気持ちの悪いゼリービーンズだ。


電話すると、娘の連れ合いさんは、いぜん食べてもどしたらしく、今回は娘の反応を見てみたいとのこと。


まさか孫たちは、このとんでもないものを食べていないだろう。


それにしても、おかしなものがはやるものだ。


「楽しかった?」と聞かれ「ジェラシックパークの約25メートルをボートで急降する乗り物は、心臓が止まるかと思ったけれど、面白かったわ」と私。


まぁ、孫たちと一緒に一日過ごせて、それだけでよかったんだけど・・・。


最後に電話で寛太くんが「ばあば・おうち・いく」と言っていた。


ようやく3っつの単語を並べてしゃべれるようになったみたい。


議会は終わったけれど、なんだかイライラ状態が続いているが、早く年が明け、孫たちに会えるのを楽しみにしている。


待ってるよーーーー。