10月だ! | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

あっという間に9月が終わった。


なんという早さだろうか!


明日は波乱の?西宮市議会9月議会も最終日。


引き続き、阪神水道企業団の監査の仕事が続く。


まだまだ充分準備できておらず、少々焦っている。


特に、西宮市の下水道事業会計とともに、阪水も「会計制度の変更」とやらがあって、企業会計がますますわからない。


えらいこっちゃです。


ところで、10月中旬は夫と旅行の予定である。


それまでにダイエットしよう!と、お互いの体型を見ながら決意。


夜ご飯やめよ・・・・ということになったが、3日目に破たん。


毎晩、何も食べない日が続くと、ストレスになるのかも。


何日目かに、仕事先から「何か買って帰ろか?」と電話したのがいけなかった。


「寒いしなぁ」「鍋でもするか」ということになってしまい、夜ご飯やめる計画はおじゃん!


しかし、鍋を囲みながら、「やっぱり、向き合って、顔を見ながら一緒にご飯食べないかんねぇ」と。


ダイエットと、ホッとする夜に一緒にご飯を食べることの兼ね合いって難しいね。


明日の準備もこのあたりにして、「今日は、何買ってかえろ?」と電話をしてみることに。