8歳の娘へ《アナログな繋がりを大切に》 | 温泉のような整体!岡市幸樹のブログ

温泉のような整体!岡市幸樹のブログ

ボキボキしない優しい整体で大阪を拠点に札幌・仙台・群馬・東京・岐阜・名古屋・広島と全国で活動しています。「カラダの声を拾うボディセッション」は、本来の自分を取り戻し、その人の人生を変容させるメニューとして全国でリピーターの方が多い大人気メニューです!

 

皆さん、こんにちは!

お元氣でお過ごしでしょうか?

 

 

 

妻がSNSで投稿してましたが

 

 

娘が先日

8歳の誕生日をむかえました(*^^*)

 

 

 

 

日々の変化に

娘なりに柔軟に対応しながら

 

元氣に育ってくれています

 

 

 

施術に来てくださる方も

節々に氣にかけてくださり

 

 

「もう8歳ですかー!」

 

などと

喜んでくださったり

 

 

学校で使う文房具や

 

お洋服、お菓子などを

下さる方もいらっしゃり

 

本当にありがたい限りです<(_ _)>

 

 

 

この場をお借りして

皆さま、ありがとうございます

 

 

 

 

 

当たり前の情報社会で

 

当たり前のように

 

自分達の考えや

世界観(倫理観)にそって

 

呼吸するように

SNSに投稿する

 

 

 

投稿された後の

情報の小石の波紋が

 

デジタル世界で広がって

 

その投稿を見た人が”反応”をする

 

 

 

そして

反応した人の感情が

 

”生もの”の肉体に作用して

 

アナログな

人間(現代)社会に還元される

 

 

 

 

これが

 

良くもわるくも

 

”デジタルタトゥー”

 

と言われるものだと感じます

 

 

 

 

なので

 

何年後かに

娘もこのブログを見つけて

 

反抗期のど真ん中に

読む機会が出てくるかもしれない

 

 

 

 

そうなったときに

 

8歳の時点で

 

まだ面識がない

沢山の方が

 

身内のことのように氣にかけて

 

自分の話(娘の話)で

喜んでくれていたという

 

”事実”をここに残しておきます

 

 

 

 

デジタル社会に慣れると

 

不確実な評価や

人の目が物差しになって

 

得体のしれない

孤独や不安を感じやすいからね

 

 

 

 

アナログなご縁は

やっぱり温かい♡

 

 

 

ときに

おせっかいを焼くぐらい(笑)

 

思いやりの力は見受けられるので

 

この力を大切にして

 

これからも目の前の人を大事に

元氣に育ってください

 

 

お誕生日おめでとう!