お久しぶりですデレデレ


5月も半ばになり、ようやく新体制にも


少し慣れてきたところです。



さて、この度、初めてDWEの宿泊イベントに


参加できることになりました!!


サマーキャンプやしの木2泊3日ですニヤニヤ



初参加で英語が苦手なのでミニキャンプと


迷いましたが、折角なら2泊したいと思い。


予約を勝ち取ったので、娘と2人で参加します。


これで夏のレジャーはオッケーですねウインク




以前、娘がTEを嫌がるため


ホットラインに相談した記事を書きましたが…


『最近のDWE取り組み』娘が大きくなるにつれ、DWEを有効活用できなくなっていった我が家。これじゃいかんと去年の12月からTEを始め、計3回ほどソングレッスンをしたのですが…なんと電…リンクameblo.jp


相談で得た内容を1つも生かせないまま、


掛け流しも殆どせず、日々は過ぎていきます



でもでも!折角ならキャンプまでに


ライトブルーでいいからCAPを取らせたいびっくりマーク


と俄然意欲が出てきました。



娘はトークアロングカードは好きみたいで、


たまに自発的に単語をリピートしていたり、


自分の声を録音して再生し爆笑しております。



あとは歌を歌う課題さえできれば…真顔


昨日試しにプレイアロングを歌わせてみたら、


歌詞が適当すぎるし、全然歌えない滝汗


ほとんどハミングしてます。


(メロディはちゃんと覚えてる)



正直、日本語の子供向けの歌でさえ


そんなに上手に歌えてないんですけど笑い泣き


これは掛け流しだけで歌えるようになるのか?


1週間くらい頑張ってみて、


ダメならまたホットラインに相談します。


キャンプまでに間に合いますようにお願い



(追伸)

応募方法を確認しようとCAP bookを読んでも、読解力の無さゆえなのか、イマイチ分からなかったので、早速ホットラインに電話しました。


課題応募に最低でも3ヶ月必要、全て順調に合格しても、帽子発送に1ヶ月程度かかるとのことで、ライトブルーCAPはキャンプに間に合わないことが判明しました。


キャンプには、何かノートとかサインしてもらうものを持ってきてくださいとのことです泣き笑い悲しみ