成長 | satisfaction

satisfaction

日々の出来事、恋愛、その他。

長男はもうすぐ2歳2ヶ月になりますニコニコ

言葉はゆっくり君なんですが、発語がないわけではなく、こちらが言っている事や指示は全部理解して出来るので単に貯める派なんだろうと思って見守っています照れ

宇宙語はペラペラしゃべってます笑


身長は平均より少し小さめですが、成長曲線範囲内。体重は重め。つまりちびデブ豚
ぽちゃぽちゃしてるせいか、保育園の同じクラスの子たちよりも赤ちゃん感が残っていて先生にかわいがられていますデレデレ


最近はジャンプが大ブームスノボ
本人はきっとものすごい高く飛べてるつもりなんでしょうが、1センチ浮いてるかどうかってところですね笑
でもとても楽しいらしく、ピョンピョンと練習している姿は微笑ましいですラブラブ

少し前までは抵抗していた爪切りも、いつのまにか大人しく切らせてくれるし。
自由に歩けるようになったころはスーパーなんか行ったら即行方不明になっていたのに、最近は勝手にいなくなったりしないし。。。

人間て2年くらいしか生きてなくても、こんなに成長するんですねぐすん高齢母なので、些細なことでも感動して涙ぐんでしまいます笑


お兄ちゃんになる予感はしてるのかな?
大切なアンパンマンの大きなぬいぐるみのお世話を最近してるような気がするのですが…赤ちゃん
もし勘付いているならスゴイ!!