こんにちは!

検定だけでは終わらない!

トップネイリスト育成

プロフェッショナルネイリストカレッジ

学長 岩本絵里です


独立したいけど不安!


独立したい!でも恐い!

いろんな不安が付き纏います。




お客様くるかな?

家賃払えるかな?

自宅サロンだったら住所公開したくないしな。

だったらどうやって宣伝しようかな?

どんな材料使ったらいいのかな?

集客方法はどうしよう?

初期費用は?

お金ないよー。



などなど。


湧いてくる不安は止まることはありません。

それでも、なんとかなるさ!っとやってしまう方もいるでしょう。


でもそんな人はごく一部。


3年でほとんどのサロンがなくなると言われている今、無計画でそんなギャンブル出来る人は

ほんの一握り。



私もずっと尻込みしていました。


どれだけお店やりなよって言われても

うーん。。。

ってなっていた頃。



一つのきっかけでポンポンとお店を出すことができたのです。



そのきっかけは経営について学んだことが始まりでした。


今思えばそんなに難しい内容ではありませんでした。

ほんとの基礎の基礎。

そもそもそれを知らないでお店を出すとか恐ろしいぞ。。

と思うレベルの基礎知識。




ただ、それを学んだからこそ

不安の正体は知らないことなんだと

わかったんです。


仕組みを理解したら

私にもできそう!と思えました。



先が見えないから恐いんです。

ちゃんと学んで知ることで不安はなくなり

勇気を出してお店をオープンすることができました。



そして今、技術を学んだ後に同じような気持ちで迷っている生徒さんの話をよく聞きます。



だから実験的に経営のエッセンスを入れたセミナーをやろうと思っています。


プロフェッショナルネイリストカレッジで学ぶ方に、その後のお店の経営をスムーズにスタート出来るようになるセミナー。


初回はモニターさんとして募集します。

プロフェッショナルネイリストカレッジの授業とセットで集客や経営も学べるもの。


完全に独立する人向けです。



モニターとしての募集はひとまず今回のみで募集期間も15日までとします。


もし気になる方は個別相談でどのようなことを学ぶかお伝えしますので

お申し込みくださいね。




 1月スタートのスクール募集は12/15まで!!



■1月スタートスクール個別相談受付中

サロンワークに悩む方におすすめ。どんなふうに学び、どんな自分になれるのか。
具体的にお伝えしています。
お申し込みはこちら↓

 https://www.agentmail.jp/form/ht/29428/2/

 

 

 

 

サロンワークに必要なつるんとベースを塗る方法

動画プレゼント中!

 

 

 サロンワークに必要な基礎動画

プレゼントはこちらから

↓↓

友だち追加

 

 

プロフェッショナルネイリストカレッジ

こんなお悩みはないですか?

 

✔︎スクール卒業後はすぐにネイリストとして働きたい!

✔︎資格だけではなく、実践的な技術も学びたい!

✔︎なかなかネイルサロンに就職できない…。

✔︎検定を取得したもののネイリストとしての自信が持てない…。

✔︎練習を兼ねて友達に安くでネイルをするだけ…。

✔︎検定取得後、いきなり自宅サロンを開業するも集客できない…。

✔︎サロンに就職するも理想と現実のギャップで自信喪失…。 

 

解決したい方は個別相談へどうぞ↓