もしかしたらハイテク株は当分頭打ち? | satirical-dancerのブログ 生活・旅·・お金 など

satirical-dancerのブログ 生活・旅·・お金 など

投資、お金に関する話が多めですが、範囲を限定せず、日々感じた事や旅の記録なども綴っていければと思っています。

米国株は殆ど取引していませんが、国内株にも影響がある場合が多いので、ハイテク株も少しはウォッチするようにしています。

 

例えば・・・

エヌビディア

アーム

メタ

AMD

辺りをなるべく確認するようにしています。

 

今更ながら気付いたのですが、上記の株価がここ数か月くらいの間でみると頭打ちになっているようです。

そして、他の全体的な株価が上昇しているかというと、そうでもなさそうなので、上昇相場とも言い難いです。

素人考えですが、当面は調整相場が続くと考えています。

日本株も同様に調整相場なのかな、と思っています。

 

ところで、本日の午後1時頃からドル円相場がいきなり動きました。介入なのでしょうか?

午前中に160円まで行ったのが、155円前後まで急落しました。(午後11時半頃では156.8円くらい)

FXをショートで持っていた人は、もしかしたら今朝ロスカット喰らって、風向き変わったと思ってロングでポジション組みなおしたら往復ビンタを喰らった、なんて方もいるのではないかと思います。(余計なお世話ですね・・・)

 

値動きの少ない優良株を買うのは難しいですが、私のような中長期で持ちたい場合は、現状のトレンドに敏感にならずに、じっくり銘柄を選べればと思います。

小心者なのでこのところ短期売買になってばかりで、さっぱり利益は出ていないですが、少なくとも今持っている高配当株は持ち続けていたい。

 

こういう時、投資信託の運用は楽だなあと再認識しております。

余計な事考えずに淡々と行えば良いので、私には向いているのかもしれません。