忘れていました。今日(4/29)は昭和天皇の誕生日でしたね。

私はどっぷり昭和の人間なので、小学生~高校生の頃は天皇誕生日と覚えていました。

 

思えば、昭和の時代には既に小さいテレビや携帯ゲーム機、移動電話(デカい携帯電話)、そしてパソコン(マイコンとも呼ばれていましたね)など、今のハイテク電化製品の草分けのようなものがたくさん存在していたと記憶しています。

 

これからどんなアイテムが世の中に出回るのか、楽しみです。

 

まさか、10年前にはスマホなしで生活が出来なくなるほどスマホ依存の社会になるとは思ってもみなかったので、そういう革新的な製品が10年後に出回っているかもしれないと、少しだけ空想してしまいました。具体的には何も思い浮かびませんが。

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう