2人目を出産してから9カ月が経ちました。毎日すくすくと大きくなる娘の成長が嬉しいです。(もちろん大変なことも沢山なのですが…)ニコニコ


2人目を出産してから上のお姉ちゃんはまるで小さいママです!せいちゃん(下の娘)が泣いていると
「ママ、せいちゃんが泣いているよ、早く抱っこしてあげれば?」と教えてくれたり
「あーちゃん(自分のこと)がよしよししてあげるからね♪ほら、いないいないばーもしてあげるよ」とあやしてくれたり…。音譜

 

本当にお姉ちゃんになったんだなぁと見ていてほほえましくなります。
さて、あーちゃんのときもそうだったのですがせいちゃんも結構夜泣きがすごいのです泣
9時ごろに就寝するのですが大体12時前に1回、3時ごろに1回、5時ごろに1回…と合計3~4回くらいは夜中に泣いて起きます。星

 


大声で泣いても全く起きないお姉ちゃんのあーちゃんと旦那には毎度驚きです…。(ま、別にいいのですが笑)

と、そんなことはさておき母である私も一日中身体を酷使しているのでできれば寝ていたい!(切実)
本当は起きたくないんです~!でもそんな夜泣きもいつかはなくなるものなんですよね。今の赤ちゃんの時期をたっぷり楽しむのもアリなのかなと思っています。ヒヨコ

 

日中はそうでもないのですがやはり、夜は添い乳(そいちち)をすることが多いです。理由は私が起き上がりたくないから!(眠いので寝ていたい)というのと、座っておっぱいをあげると、寝たと思ってもお布団に置いたときにせいちゃんが起きて泣いてしまうんですよね。
そうなるとまた一からやり直しになってしまいます…。

 


そうならないためにも添い乳はいいんですよね!寝たらそのままそっと自分の身体を放すだけでいいんですから!

でも、添い乳って結構難しくないですか?(私だけではないですよね)あせる
普通の枕じゃ上手に固定できなくていつも苦しいんです。だから添い乳がちょっと憂鬱です。

 

 

そんなときに知ったのが「添い乳枕 Joy-chichi ジョイチチ」という製品です。

 

 

▼ママの添い乳がラクになる枕『Joy-chichi ジョイチチ』公式サイト

https://joy-chichi.com/

「ジョイチチ」は添い乳の姿勢を楽にするために作られた専用まくらなんですよ♪
今まで数多くのお母さんが悩んでいたにも関わらずなかなか発売されなかった商品ですよね(*^_^*)


この枕を使って悩みが改善されたら、夜泣きがちょっとくらい多くてもかなり楽になります!

というわけで、開発販売元の「盆と正月 Bon & New Year」さんによる体験モニターに参加してみたので、その感想をレポートします!

ついに届きました~♪

 

それではオープン!
プチプチに丁寧に包まれていますよ。

 

 

 

 

取り出してみました。

 


まず思ったのが柄がオシャレだということです!
甘すぎることがないので寝室に置いてもいいですよね。
あまりベビー用品という感じがなく、ママ好みの柄になっているところがとても嬉しいです(*^_^*)

そしてふんわりと軽~~い!思っていたよりも軽いです。
これなら使いやすそう!ラブラブ

 

 

 

裏側はこのようになっています。

 

 

 

 

裏側に洗濯表示や本体のことについて書かれています。

 

 

 

 

このようにマジックテープをはがすとカバーを取り外すことができますよ。洗濯できるので衛生的にもグッドです!

 

 

 

 

説明書も一緒に入っていました。
厚みのあるしっかりとした紙で作られていて丁寧さを感じます。

 

開いてみると安全上の注意や使い方について書かれています。イラスト付きなのでとても分かりやすいですね~!
早く使ってみたくなっちゃいます~^^

 

 

 

さて、固さはどのくらいなのか試してみます!
手を枕に置いてから…

 

 

 

 

グッと力を入れてみますと…
このようになります
柔らかすぎず固すぎずの絶妙な固さですよ!
ここはお母さんの頭を乗せる部分になります。

 

 

 

 

こちらが今回「ジョイチチ」を使うせいちゃんです。
今はぐっすりとお昼寝中ですが…(笑)
まだまだおっぱいが大好きで甘えん坊のせいちゃん。

 

「ジョイチチ」という添い寝用枕を使うことによって夜が楽になるのかな?ちょっと夜が楽しみになってきました!

 

 


最初からいきなり夜使うのは心配だったので日中少し試してみました。

何度か試してみるとコツがつかめてきて(私とせいちゃんともに)スムーズに添い乳ができましたよ。
それでは、夜使ってみようと思います!
また夜実際に使ってみての口コミは次回お伝えしますね。ラブラブ!

 

▼後編に続きます▼
「添い乳枕 Joy-chichi ジョイチチ」使ってみた口コミ後編♪首と肩の痛みからスッキリ解放(^^)