あたしのここ最近の気付きを

自分のためにも残していきまーす!!





あたしゆるゆると過ごすのが

小さい時から好きなんです飛び出すハート




小学校のときから

1人で地面に寝転び、空を眺めてました





小学校の記憶はそれしかないぐらい

ほんとに空好きなんだよね〜






なので、大人になってからも

よく空を眺めてます




景色を楽しむ時間がないのは本当に無理で

通勤中や休憩のときにも

景色をみてしまうほど笑






なので、ゆるゆると過ごすを

人生のテーマとしてるんですがww






最近ね、思ったんです!!




講師になって悩んでたタイミングで

このblogに書いたことね





ネイリストとしても勝手に

美爪クリエイターの資格が最後でいい!!




と決めてたんだよね




これ以上、あっちこっちの

色んな資格を取らなくていい!!!




この資格で十分だ!!




と決めて、

本当ネイリストに没頭できたんだけど





これも、ステージ変わるタイミングが

人それぞれあると思うから




この没頭できた数年は

本当にありがたいんですラブ




そのお陰でネイリストの境地までいけたしね





ただね、

人生って常にstep upと気付いたとき




あぁ〜

ここ2年程は、勝手に決めた事を

いつの間にか自分自身にも



美爪クリエイターの資格を最後にしなきゃいけない!!




としてたなぁと

ダブルで気付いてしまったガーン





他のネイリスト以外の何かを学びたいと

思ったときに




でも、

これ以上学ぶことって必要?





こんなにも没頭したネイリスト以外で

さらに

何かが必要とかある???




せっかく美爪クリエイター取ったのに

まだ他の人と比べて

マニアックな知識とか得たいの???





これって、

まだ自分には足りないという在り方だから

必要って思っちゃうのかな???





せっかくゆるゆるも出来るのに

また忙しくしようとしてる???




・・・・・





とまぁーーーーー

色々とでてくるでてくるガーン







これって在り方整ってたら

自分の本当の願いに真っ直ぐかけるだけ

だから、どうしたいかを

自分でちゃんと導いていけるんだけど・・・





あたしは完全に外側向いてたよね滝汗



ちーん。。。










前回のblogで

人生つねにstep up🩷って気付いたら







ほんと、スルスルと紐解けてきて








あれ?!



ゆるゆると過ごすって何?

今のまま変わらないってこと?




ゆるゆる過ごすは

step upしていく中でも出来る!!




ゆるゆる過ごすと

変わらないは別話じゃん!!!





もっと色んな経験したい🩷

たくさん、ゆるゆる過ごしたい🩷



どっちも叶えていけばいい






そうなの!!!!

あたしいつの間にか

ゆるゆる過ごす好きな時間は





何も変わらないまま


🟰

今ゆるゆる過ごせてるから

何も変わりたくない






にしてたの滝汗




こんなティー飲んで

自分を見つめる時間って必要♡






本当またまたアホちん発動笑

我が思考ながら、どうしてそう繋がったのか

謎すぎるwww








気付いたら

ゆるゆる過ごせる時間があるから

今のまま何も変わりたくない



がドッシリと思考のど真ん中に座ってて







でもさ、

やりたい事は沸いてくる!!




なのに、そのドッシリ思考さんが

「それはゆるゆる出来なくなるのでダメです!!」





とか言ってて

それをあたしも信じてるから

そうだよね!!

今ゆるゆると好きな事出来てるなら

これから何かやるとか要らないよUMAくん




と謎な事言って、動かない選択をしてた








人生つねにstep upなのに

※これはずっとstep upしろよ!という意味じゃなくて、ただ生きてるだけでstep upなのよ






だって実際に現実世界では



・ネイルサロン店舗持った

・結婚した

・子供生んだ

・引っ越した





と環境が大きく変わっていってる





なのに、あたしの思考だけ

変わることを許してない




こんなにも環境が変わって

色んな幸せや大変さ、新しい経験をしていってるのに





頭だけは、

ゆるゆるにしがみついてる





それ手放してみるの怖かったのかな?

そこまでして、守りたいゆるゆるとは???




ほんと気付くと、今までの基準としてたものを

疑える!!!




自分の大切にしてた基準ってコレ?!って






はぁ〜。。。



もっと早くに気付きたかったぜグラサン







と撃沈したけど・・・・笑





そこに気付きたら、

自分の願いに動く軽さが全然違う





なんかやりたいけど、動けない。。



そんな時は、自分の思考疑ってみてね飛び出すハート






気付くとあたしみたいに

アホちんが鎮座してるかもよ笑い泣きキラキラ






​自爪育成salon&school

 sati nail


サロン場所
東京都品川区上大崎2-18-25
目黒駅から徒歩5分

営業時間
月曜日〜土曜日
9:00〜15:00(最終受付)

※日曜、祝日は基本お休みです。
公式LINEからご予約お願いします🩵


サロンLINE
友だち追加

スクールLINE
 友だち追加