この前のblog読んでたら

なんかコレも書きたくなった!!笑


繋がってそうで繋がってないww

だけど読んでみて〜笑






よくよく聞くんだけど


自分の好きなこと、わからない


と言う人が多いんだけど・・・




どんだけ自分のこと放置プレイしてるのー?!?!



とビックリします‼️笑





好きなことって

そんなに壮大じゃないよ笑




削って加工されたから光ってる?

光ってるから、より加工された?


なのに価値は違うってすごい不思議ww




あたしは


ネイルが好き

チョコも好き

娘も好き

ゴロゴロするのも好き

1人時間も好き

友達と会うのも好き

お金も好き



とまぁ、まだまだあるけどww



好きって、

既に自分の周りにある






それがわからないの?

それとも、それは好きとカウントしてないの?




好きを仕事にするなら

誰よりも好きが強くないとダメなの?




それだと、

一生好きな仕事できません







例えばだけど

あたしはネイリストで個人サロンやってるけど



ファイリングは好き

アートは嫌い

マシーンは好き

ニッパーは嫌い



という感じで

ネイルの中にも好きと嫌い普通が入り混じってる





きっと、

ネイリストだからネイルは全部

好きじゃないとダメ!!としてると

こんなに長くやっていないよーーーー!!笑




好きと嫌いがあるけど

好きなことの、割合が多い🩷




それだけでいいの





そして、

その好きにとことん夢中になればいい





それが結果的に

好きな事を、好きな状態でやるには?

嫌なこともやってみる?とか

嫌だけど、すこしチャレンジして

好きな部分をよりベストにしたいなぁーとか




そうやって

自分の中にある好きベースで広げていくの



そしたら嫌なことが

わりとできるかも!?になったり

本当に無理なら、やらないってなったり


【好きに】やれるんだよ







今は好きな仕事出来てないと言う人も

今の仕事で好きな部分はない?




きっとあると思うよ

そこからさらに好きを増やすなら、

どうしていく?をやってくと



どんな仕事も【好きに】できる飛び出すハート

ほんとに何でも自由に選べるの




仕事を好きになるかも自分次第なんだ!!





ここまでの途中で嫌がでたら

その嫌を取り除く方法を考えたらいい!!






好きな仕事って簡単になれる

だって

今すぐ!好きにやればいいだけ


好きだから仕事になる

仕事してたら好きになった


どっちだっていいんだ!




毎日の仕事に好きを見つけられたら

どんなことも出来るんだよね〜キラキラ




自分のこと雑に扱わないで

ちゃんと見てあげて🩷



きっと好きは誰もが持ってるもんだよ









​自爪育成salon&school

 sati nail


サロン場所
東京都品川区上大崎2-18-25
目黒駅から徒歩5分

営業時間
月曜日〜土曜日
9:00〜15:00(最終受付)

※日曜、祝日は基本お休みです。
公式LINEからご予約お願いします🩵


サロンLINE
友だち追加

スクールLINE
 友だち追加