どんなネイリストが本物だと思いますか?




流行りのアートが出来る人?

技術めちゃめちゃ上手い人?

爪の質問に全て答えられる人?

ネイリストの資格がある人?




まぁ、

みなさんそれぞれ思う本物があると思うけど





あたしが思う本物は


わからない事をわからないと言える人



です笑





爪ってすごく小さいですが

ちゃんと身体の一部です!!




ネイリストはお医者さんじゃないです

※当たり前ですがw





身体の一部のことの全てを知るのは無理です




さらに、流行りのアートだって

その方が色々と考えたアートを

すぐわかります!と言うのは無理です





でも、ちゃんと悩みや質問は

爪がある限りわいてきます





その事に対して

自分の出来る範囲をわかっている





これってすごいことなんだよね飛び出すハート




ネイリストになって、

爪のプロ!!って思うと

答えられない事はすごくダメなことと感じちゃう




実際あたしも、代々木のネイルサロンの時は

お客さまからの質問には全て答えないとダメ!

わからないは恥ずかしいし、プロじゃない!と

思ってましたえーん





そもそもプロって

人にネイルを施すことが出来る

それだけの事なんだよ



まぁ、フレンチは苦手で出来ません、とか

爪の形はバラバラです、とかは

出来て欲しいと感じてしまいますがww




でも、

全ての悩みや質問に答えるは無理!!





じゃあ、何が本物なのか?


それはわからない事に対する姿勢です





(わからないから・・)他に行ってください!や

(わからないから・・)それは適当にやります!は



本物じゃないと思ってます


言葉にすると難しいんだけど、、

わからないを隠してる上での対応ってことね!






わからないから、時間をください!

わからないから、調べてみます!




ここはこうだから、

きっとこうなると思うんですよね

今回はこれやってみるので、様子聞かせてください




本当に悩んでる人を前にして

何かしてあげたい!と思うときって

きっと、こういう姿勢になる




この姿勢は根本に

あたしにはわからない、ってちゃんと

自分で自分のわからないを受け止めた上での対応なんだよね!!


隠そうとせずに、自分で認められているって感じ





これ、ただただ自信ない人や

プロじゃないと思われたくない人は

適当にそれなりの事を伝えて終わる。



それ以降の様子にまで目が向かない






何を大切にしてるかって

失敗しない自分

だよね。







あたしはそれがダサいと思うので

やっぱり本物のネイリストは

わからないや出来ないを、ちゃんと伝えられる姿勢がある人だと思うラブキラキラ





あっ!

ちなみにこのダサい行為繰り返してると

きっと自分のこと嫌になって、ネイリスト辞めると思う!!




せっかくネイリストなったなら

本物でやっていこう飛び出すハート






そんな対応や姿勢のお話しも受講には

取り入れています🩷








​自爪育成salon&school

 sati nail


サロン場所
東京都品川区上大崎2-18-25
目黒駅から徒歩5分

営業時間
月曜日〜土曜日
9:00〜15:00(最終受付)

※日曜、祝日は基本お休みです。
公式LINEからご予約お願いします🩵


サロンLINE
友だち追加

スクールLINE
 友だち追加