自爪育成salon&school
sati nail


美爪クリエイター講師
(マスター美爪クリエイター)
のatsukoです



二子玉川 mie the room
みーちゃん❤️



卒業テストに合格!!




みーちゃんのこと色々書きたいけど
今日は卒業を迎えたあとの想いを書きます





美爪クリエイターって
自爪育成を強みにやっていくネイリスト



それがみんなの知ってる形で
実際にその技術、理論を学んでいくのが
美爪クリエイター育成コース



あたしも自爪育成リストとして
活動させて頂いて
本当ネイルの世界に没頭している
それが楽しくて仕方ないの




そんな世界を知って、感じてもらいたいと
思って生徒さんを募集しているんだけど



育成コースの裏側?は
毎回感情爆発してるw



この子にはどうやったら伝わるかな?
どういう例えがわかるかな?


とかそんな技術への言い方もやけど



この子は何をしたいのかな?
なにが好きなのかな?
それが嫌いなのはなぜかな?



そんな生徒さん自身のことも
本人に投げかけます



これはね、美爪のトップが言ってた
育成コースは子育てと同じ!!

ほんとーーーにそうなんだ!!と感じた💛



あたしの心の中は

この子をたっぷりと褒めたい
でも
外の厳しさもネイリストとしてやってくならこそ、
ダメなものはダメと教えたい



何が正解とかはないけれど
いつかサロンワークで悩むことがあったとき
のために
あたしの知ってることは全て伝えておきたい



ほんとに、、、母親な心境です
※子育てしたことないけどww
過保護になる気持ちわかりました🙋‍♀️



今回みーちゃんの卒業を
あたしも体感して
あたしにとっても過保護の卒業だなとw



あたしの伝えたいことは
まだまだあるけれど、
それはあくまであたしにとっての心配だから




みーちゃんの進む道にそれがあるとは限らない
みーちゃんはみーちゃんの道を進むからね❤️




あたしに出来ることは見守ることだけ
※世の中のお母様方、、ほんとにすごい!!




それを感じたら
この子は大丈夫
しかなかった❤️



そして
周りの美爪クリエイターさん達も
色んな形で手助けをしてくれることに
感謝の気持ちが溢れた



あぁ、幸せだ❤️



その気持ちが溢れすぎて
色々崩壊したけど



ますますこの世界を好きになった



ありがとう💗



今度、改めて
みーちゃんの紹介ブログ書きます😂❤️