Amazonからの注文品は置き配になっていて、お届け完了通知が来たので確認したら、添付の画像が全く知らない玄関先に荷物が置かれていた・・・

 

ここどこ?

 

え、間違えて届けられた?

電話しようにも、完了通知には連絡先が載っていない。

なんとかカスタマーサービスを探して電話。

数分後、車の音がして隣のマンションから小走りに歩く人の音がする。

で、少ししてチャイムがなった。

あ~、やっぱり隣のマンションに届けられたんだ。

うちも隣も、物件名が入り口に出ているのだけどなぁ。

ちゃんと見ろよ・・・

 

誤配達先の人が気が付く前に回収されて良かったよ。

開けられたりして困るような品物じゃないけど、気持ち悪いじゃない。

 

うちのアパート、両隣とさらに奥の民家と、皆同じ番地らしい。

昔はもっと広い土地で地主が持っていて、分割して売ったり貸したりしたみたい。

時々ウーバーイーツが間違えて配達することもある。

うちは頼まないけど、隣のマンションで私と同じ部屋番号の人のが。

 

とりあえず受け取れて良かった。