最近立て続けに、面接時にこれまでの職歴の説明で、入社の理由と退社の理由を述べよ言われまして。

転職回数が多いのでもう大変。

どちらもメールで事前に履歴書を提出して書類選考に通った上での、面接でこれ。

 

めんどくせぇと思いつつ一生懸命説明をしたけど、A社では途中何度も入退社の理由を笑われ突っ込まれ。

そんなオカシイ話なんてないですよ?

隣県に職場が移転する為に派遣の契約を終了したのも、そんなオカシイですか?

時給1〇〇〇円で交通費も出ないのに、隣県まで通勤しろと?

散々笑われ、あなたは波乱万丈な人ですねって言われて、これで転職も最後にしましょうね!なんて言われて、結局不採用。

それも連絡もなく、ハローワークのマイページを見て不採用と分かった。

なんなんすかね~。

まぁ、ハローワークだとマイページを見れば選考中なのも不採用になったのも連絡なくても分かるからいいけど、転職サイトでも面接を受けても連絡寄こさない会社もあるので、これは本当に不誠実だし迷惑。

 

しかしまぁ、あそこまで笑いモノのされたのは初めてだわ。

 

採用されるとは思わなかったけど、あの対応には呆れてショックも受けなかった。