お隣さん、ごみ出しの時に遭遇したけど、半そで短パンで出てきた。

結構まだ寒いのに。

 

昨日は夜中でも室外機が回っていて、今日も朝から回っていた。

お隣さん、エアコンを始終つけっぱなしみたいなのよね。

換気扇も常に。

 

半そで短パン姿ということは、室温も24度くらいにしているのかな。

うちでは冬ならエアコンつけると18度で管理、暖かい日で16度くらいならエアコンつけないこともある。

室内着に常にパーカーを着て電気毛布で下半身を保温。

 

なんか、夏冬以外でもエアコン使っていること多いみたいなのよねぇ、お隣。

室外機が回っている音がするから。

そうか、だから電気代滞納して電気止めるぞって電力会社から人が来るんだ。

電気代が相当なのだろう。

お隣さんも生活保護だけど、生保の人でエアコンをガンガン使う人って珍しいけどな。