ハローワークから求人の紹介を受けていて、今日のうちにメールで履歴書を送ろうと思っていたのだけど。

 

ハローワークのWEBサイトが連休の間にメンテナンス中。

紹介状をダウンロードして添付したかったので、今日は無理だ。

 

明日はタイミーのバイトがあるので、帰宅したら紹介状ダウンロードしてメールが送れるように、履歴書のファイルとメールの本文を作って準備した。

 

「相棒」の再放送を見ながら作業していたけど、失業して婚約者にも兄にも見捨てられ、資格を取っても実務経験がないからと相手にされず、住むところもなくなりレンタルコンテナに住み、お金が無くなってヤバい人々に名義貸しをし、それも相手にされなくなると試食をハシゴして食つなぐ・・・生活保護の申請をしたくても若いからとか家族がいるからと申請すら門前払いされ、結果、殺害されたに見せかけて実は自殺だった、という話をやっていた。

これ、何度も再放送しているから見ているけど、身につまされる。

見るのがしんどい。

それを見ながら、応募書類の準備をする生保の自分。

 

この状態から逃げたい。

なんとか脱却せねば。