おはようございます。

サティですニコニコ



前回のエトヴォスのブラシの話と

一緒に書く予定だった

ヘアケアアイテム。




エトヴォス愛が止まらずに

紹介しきれませんでした泣き笑い



そして楽天マラソンが終わってから

こんな事を紹介して。

全く色々と間に合っていない不安

でも書きたいから書いちゃいます笑い




速乾タオル、かぁ




洗い髪をまとめる時は

速乾タオルみたいな

名前が付いているタオルを

20年くらい使っていますキョロキョロ



で?でで?

本当に髪は早く乾くの?

と思いますよね物申す



まぁ、普通のタオルよりは

早く乾いていると、思うよ?

その程度でした凝視



毎回新調するたびに

期待をするものの飛び出すハート

買う意味があったのかな?

という結果だったけど不安

なんとなく買っていましたコインたち

タオルメーカーや美容師が作ったタオルやら、色々と試しました



いま使っているヘア用のタオルが

くたびれまくっていてもやもや

仕方がないから

速乾タオルっぽい物を買おうと思い

楽天を覗くと目



オススメみたいな所に

そういう感じのタオルがあったので。

もうこれで良い真顔

と思ってポチりました。

裏切られ続けているので期待も無いです



ヘアタオルにありがちな
ふわふわしたタオルです気づき


私は日によって
①娘の肌ケアと髪を乾かしてから
自分の髪を乾かせる時
②髪を乾かさないで夕飯の準備をして
1時間後に乾かす時


2パターンがあるのですが。
②の時の髪の乾き具合が凄いです驚き


タオルから髪をおろした時に
ドライヤーはそんなに掛けなくていいかも
と思うくらいですキラキラ


私はパーマが掛かっているので
しっかりと乾かす必要はないですが。
すぐに寝ないのであれば
ドライヤーを掛けなくていいくらい
タオルが水分を吸っていますスター
ストレートの人はドライヤー必須です


1時間も髪を乾かさなければ
そんなもんでしょ?
と思うかもしれませんが不安


今までのタオルなら
やっぱりドライヤーは必須凝視
本当に表面の水分だけしか
吸い取ってくれないのでタラー


でもこのタオルは別ですおいで
さすがに内側は乾いてませんが
中間層くらいまでは
何となく水分が吸い取れられている
感じがしますルンルン


①の状態でも
ドライヤーの時間が減ったので
気持ちに少し余裕が出来ましたニコニコ


体感としてドライヤーの時間が
3〜4分くらい短くなった気がしますキラキラ


数字で書くと対したこと無いですが不安
体感としてはこの時間が短くなると
早い!と思いますスター


ちなみに1枚のタオルを
2週間使ってみましたが。
吸水の速さに
変化は無い気がしましたスター


デメリットを上げるなら
かなり水分を吸うので
お風呂で使った時にタオルが濡れると
髪の水分はあまり吸ってくれないことキョロキョロ
もう吸いきれない、というくらい水分を吸ってくれます


水分を吸うので
タオルが結構生乾き状態になるので
オイニーが心配になるのと煽り
ちょっとタオルが重く感じます真顔
それだけ水分を吸ってくれています


あと私はグレーを買ったのですが
グレーの色味が黄みがかっていて




そこまできれいな色の
グレーでは無かったから
ちょっと残念真顔


グレーって黄みが強いと
汚れた色っぽく見えることが多いです。
買うなら他の色がオススメかな



エッセンシャル ザ ビューティ



ドラストの商品は

ずっと期待を裏切られ続けてきたから

あまり期待して買わないのですが凝視




これを読んでから

絶対に買ってみる!

と思った商品があります指差し


 

 


くせ毛の方が1年くらい使い続けて
髪のうねりが減って
サラサラヘアになっていたので驚き
上に貼ったサイトの話です


じゃあ私のダメージヘアも
どうにかして欲しいひらめき
と思って購入しましたコインたち




使って一ヶ月くらい経ちますが。
使わないよりは落ち着きますスター


でも私は半乾きの状態で
娘の寝かしつけの添い寝をしているので
そもそもそれを無くさないと
髪のダメージは無くならないです真顔


なので年長さん
髪が細めで絡まりやすく
あっさりダメージを受ける
娘の髪のレビューになりますにっこり


週1のスイミングでダメージを受けハッ
ダウンスタイルで走り回って
髪は絡まりまくりピリピリ
週1〜2回トリートメントをしていますほんわか


このエッセンシャルを使ってからは
髪がそこまで絡まらなくなってきましたキラキラ
トリートメントも
週1で満足するくらい
ダメージも減りましたニコニコ


あとは髪をしっかりタオルドライして
エッセンシャルを付けてから
ドライヤーで乾かすと
乾きが早いキラキラ


ダメージを受けやすい髪質なので
ドライヤーの時間を時間を
短くしたかったので
本当に買って良かったですラブラブ


この商品は1年くらい使ってみて
髪がどの程度変わるのか
試してみたいな
と思いますニコニコ


今回も長々と書いてしまい
本当にすみませんアセアセ


ではでは、今日も読んでいただき
ありがとうございました。