おはようございます。

サティですニコニコ



最近は暑かったり寒かったり

忙しいですが不安



春が暑すぎて

買ったのになかなか着られなかった

シースルーのブラウスたちを

着ることが出来て

ちょっと嬉しいです飛び出すハート




スカルプブラシ



さてさて前回引き伸ばしてしまった

エトヴォスのスカルプブラシ指差し





スカルプブラシで最も知名度が高いのは

ウカのケンザンだと思います凝視



 


あれ?ケンザンって楽天やアマゾンだと

公式サイトよりもちょっと高くなかったっけ?

公式サイトより安い



公式サイトに登録するのが面倒で真顔

そして出来たら現物を見て買いたくて

でもなかなか現物に出会えなくてネガティブ



欲しいけれど

そこまででは無いようなキョロキョロ

ふわふわした気持ちで

数年過ごしタラー

もしかしたら10年くらい経ってたりして(汗)



エトヴォスが出てから現物を見ても

何度も思い出しては買い忘れ不安

数ヶ月経ち真顔



免許の更新で重い腰が上がり

ようやく購入しましたお札



エトヴォスのブラシは

黒か黒以外の色に分かれます指差し


 

 


黒以外の色も(正確にはチャコールブラウン)

薄いベージュや薄い紫など

オシャレで可愛い色があります目がハート



でもなぜ黒かそれ以外か

という風に分けるかというとキョロキョロ

さらパパ風に言いたいだけ(笑)



黒は硬さがハード

それ以外の色は同じソフトの硬さだからです気づき

半年くらい前に店員さんに聞いたので商品の更新がされていないことを願います



ケンザンだとカラーで硬さが変わりますが

エトヴォスだと硬さは2種類ですひらめき





ブラシの使い方




公式サイトに書いてあるわけではないけれど

何年もケンザンを追い求めていると

ケンザンに関するネットニュースが

スマホにちょいちょい流れてきます知らんぷり



そこで知ったのは

ブラシは2つ買うべし物申す



1つでも洗えるけれど

2つあれば両手で頭を洗えるため

短時間で洗い終えるというわけでキラキラ



なるほど〜

じゃあ、買う時は2つ買うわキメてる

というわけで2つ買いました気づき





結果として

2つが良い目がハート飛び出すハート



1つしかブラシを買わなかったら

今日は面倒だからやめようかな不安

と思う日もあると思うけどもやもや



2つあると

いつも通りに洗うのと

手間が殆ど変わらないため凝視

面倒くさいからまた今度

は一度もないですおいで




とにかく気持ちいい




スカルプブラシが流行った時に

シャンプーを買うとおまけで付いてきたり

安いものもそこら辺で売っていたり

買わなくても手に入ることがありました笑い



それを使ってみるけれど

使い心地が特別良いわけではなく凝視

使って効果を感じることもなく真顔

そのうち使わなくなる

という事が続き無気力無気力無気力



オマケで付いてきた

他の会社のスカルプブラシだなんて

使いもしないでゴミ箱行き

ということもありましたネガティブ魂

ブラシを付けない、という選択肢を選べなかったです



エトヴォスのブラシは

硬い方を買ったせいもあるかもしれませんが

髪を洗っている時よりも

髪が乾いた状態でマッサージするのが好きです飛び出すハート



スカルプエッセンスを買って

地肌につけて

軽くマッサージをするってやつ指差し



大体マッサージが面倒で

全く続かなかったのですが無気力無気力無気力



このブラシなら

マッサージに力が殆どいらないので

疲れることはないキラキラ



あと髪が長いと

襟足のマッサージって

髪の内側に手を入れ込んで

マッサージをして

また別の場所をマッサージする時は

手を髪から抜いて

他の髪の内側に手を入れて

を繰り返していき………



あ~、文字で書いても面倒くさいアセアセ

やる時はもっと面倒くさいピリピリ



でもこのブラシなら

髪の外側からブラシがしっかり当たるので

そういう地味〜な面倒くささからも

脱することが出来るのですOK



結局続かない理由って

小さな面倒くさいの積み重ね

だと思っているのでキョロキョロ

それが少しずつ無くなってくれるのは

とてもありがたいですニコニコ飛び出すハート

そしてやった後は目が開きやすくなるので目が大きく感じます




面倒くさいついでにさ




私はおでこが常に冷えているのが

少し気になっていたのですがキョロキョロ



髪とおでこの生え際が

しっかり硬いので真顔

やっぱりマッサージが面倒くさい

本当に手が疲れますネガティブ



でもエトヴォスのブラシで

頭皮をマッサージするついでに

おでこ付近もマッサージしていたら

1週間くらいで

おでこの冷えが取れましたスター



もう一生この冷えと

付き合っていくと思っていたので

非常に感動しましたラブラブ



でも頭皮でもおでこ付近でも

マッサージの時は

ブラシを皮膚に当てたら

ブラシで皮膚を摩擦しないことが大切です気づき

シミになるかもしれないから



ブラシを押し当てたら

ブラシを皮膚の上でこすらないで

ブラシを上下する

摩擦は絶対に駄目です注意

特にハードは摩擦を起こすと皮膚が傷つく可能性があります




頭皮以外も使っちゃう




頭皮のドライマッサージが終わったら

そのまま足の裏にオイルを塗って

足の裏をマッサージしていますにっこり



ズボラだから

ここでアイテムを変えて使う

とかも面倒くさい不安

でも同じものでそのまま使えると

なぜか継続できる不思議知らんぷりルンルン



足の裏のマッサージもさ

本当に面倒くさくないですか?物申す

このブログで何回面倒くさいと書くのだろう



特にかかと周辺は硬いから

マッサージするってどうやって?

硬すぎて

マッサージの刺激が入らない無気力無気力無気力



でもこのブラシなら

あまり力を入れなくても

マッサージが出来ます拍手



この時はさすがに普通のブラシのように

肌の上を摩擦してブラッシングをするので。

何かしらのオイルみたいなものは

あったほうが良いかな

と思います指差し



あとは排卵期や生理時期には

くるぶし辺りにある

三陰交のツボ付近が

冷えたり痛かったりするので悲しい

その付近も軽くマッサージをしていますスター



やった方が良いだろうな

と思いながらも

面倒くささが勝っていましたが真顔



このブラシだと疲れにくいので

マッサージが苦痛じゃなくて良いです

しかも頭と足を両方ケア出来るキラキラ

頭と足を一緒に使うのが嫌、という方は部位別でブラシを買うことをオススメします



本当にオススメですニコニコ飛び出すハート

ただハードは硬いので

ちょっと心配、という方は

ソフトの方が良いのかな

と思いますひらめき



まさかこんなに長く

エトヴォスのブラシについて語るとは驚き

お時間を頂き恐縮ですアセアセ



ではでは、今日も読んで

ありがとうございました。