おはようございます。

サティですニコニコ

そしてお久しぶりです〜アセアセ



先週は免許の更新があり

目を休めたいと思い

更新を休んでいたら。

そこから更に体調不良に陥り

あっという間に1週間が経ちました不安




久しぶりの蕁麻疹




時々肌の不調があり

蕁麻疹が出る時があるのですが。

大体一部に出るだけで終わる程度ですキョロキョロ



ですが今回は昼休み明けから痒くなり

痒い範囲が広がってきたから驚き

退社後に慌てて病院へ行きダッシュアセアセ

病院すぐに薬を飲んでね」

と言われた薬を飲み薬



病院薬を飲めばすぐに治るよ」

と言われたのに。

夜には人相が変わるくらい

顔も腫れてね真顔



翌日は娘も旦那も引くレベルタラー



人生2度目の出来事だったので

慌てずに済んで良かったです気づき



赤みも腫れもやや引いたけど

部分的に痒かったので。

週明けに病院へ行きダッシュ

塗り薬を貰いました薬



病院痒かったら薬を朝晩飲んでいいよ」

と言われたのですが。

夜に一度だけ飲んでいる薬だけど

本当に眠いzzz



日中も非常に眠い不安

これ以上飲んだら

1日寝ていそう

と思って断りましたパー



お母さんお昼に食べた物が悪かったのかな?

食べたら口周りがぽつぽつ痒くなってきて」

と私が話したら。

病院何を食べたの?」

と先生に聞かれたので。

お母さん……菓子パン」

と答えたら鼻で笑われましたタラー



すごーく美人な女医さんで

美容皮膚科も併設している皮膚科なので。

そんなの食べるな!物申す

と言いたくなる立ち位置でしょうけど真顔



そろそろ菓子パンを食べるのは

年数回とかに

控えようかな、と思いましたよ不安

今は週1〜2回です



ちなみに症状はアレルギーでは無くて蕁麻疹。

疲れや寝不足だと出る事が多い

ということなので。

みなさんもお気をつけてくださいね〜バイバイ




視力検査




免許の更新が予約制になったのを

ご存知ですか?

全国でそうなのか

東京のみなのか分かりませんが凝視



とにかく私の住んでいる場所では

予約を取らないと免許の更新が出来ません真顔



ハガキが来て1週間放置して

そろそろ予約をしようかな

と思ったらキョロキョロ



警察署での土日の免許更新は

すべて予約が埋まっている驚きアセアセ



免許センターみたいな所は

日曜日は三角マークでしたが。

予約は早く取らないと

免許の更新は

平日しか行けなくなりそうでしたネガティブ





最近は目が見えにくくて不安

会社の視力検査でも0.5を叩き出すレベルもやもや

今は裸眼で通っていますが。

今度の免許ではさすがにメガネかも、と

ビビリながらの更新でした不安



しかも更新料を払った後に

視力検査なのですが。



視力検査に落ちたら

メガネを作って再トライをするけれど

更新料の返却は出来ないという事でハッ



更新料を払った隣の列で

視力検査をしているのに

ここには見えない大きな壁があるのか驚き

と思ったら



震えが止まらない←大袈裟



でも本当にドキドキしながら

視力検査をしましたが

答えに困ることなくクリアキラキラ



会社の視力検査は薄暗くて

画面も暗くて

見えにくい!と思いながら

毎回行っていますが真顔



今回はものすごーく明るい中

視力検査を受けられたので。

見えにくいとか無かったですニコニコ



なんで会社の視力検査の画面は

あんなにも暗いのだろう真顔



でも夜道の運転は

やや不安になってきたので。

ほぼペーパードライバーの旦那が

何故か運転用に作った

一度も使われていない眼鏡を

私が使っています気づき



毎回車に乗る時は

サングラスと眼鏡はセットですサングラス



免許更新の前には





これにお世話になりました。

結構疲れが取れて良いですひらめき



あとは何度も買おうと思って

何度も忘れていたこちら指差し


 

 


これを使ってドライ頭皮マッサージをしたら

ものすごーく目が見えました目

1週間くらい視力回復の

YouTubeを色々渡り歩いたけれど

これが1番良かったですキラキラ



もっとマッサージブラシについて

語りたいけど

さすがに長くなってきたので。

これについてはまた後日書きますが

本当に買って良かった〜キラキラ

そして視力検査が受かって良かった〜キラキラキラキラ



ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。

あ、タイトルに書いたかごバッグの事が書けてなかった(汗)