おはようございます。

サティですニコニコ



GWは帰省を諦めたのですが

義父母に会えないフラストレーションを

抱える娘の為に

海浜幕張へ行きました車



なぜ海浜幕張かというと

プリキュアショーがあるから目がハート



GWの栃木でもプリキュアショーがあり

そこに行く予定でしたけど。

場所を変えて結局プリキュア気づき



海浜幕張だと泊まらなくてもいいけれど

行くならば海岸で遊ばせたい

結局泊まりで行きましたダッシュ




千葉ロッテ球場




海浜幕張の海岸近くには

球場があるのですが野球





私がフォローしている

オカメちゃんのブログ(干物女さん)に

出てきた球場気づき





来たよ!来たよ!

オカメちゃんの聖地の

ベイスターズの球場よ目がハート飛び出すハート



と思ったら。

すかさず旦那に

お父さんそれは横浜」

と言われました不安

言われてみればDeNA横浜ベイスターズという球団名だったよね



たしか前にオカメちゃんのブログで

千葉マリンの球場が出ていたから

うっかり間違えちゃったよアセアセ





海は楽しい





海って防水スマホケースを持っていても

写真を撮るのが面倒ですよね真顔



こういうやつ。未だに上手く使えません(汗)←センスが無いだけです。



写真を撮ろうとすら思わなかったけど。

片手にアンパンマンのバケツ、もう片方の手は娘の手を握っている

そして案の定撮ってないけど知らんぷり

すごく楽しかったです飛び出すハート



とても暑い日でしたが

風もあるので爽やかで波

旦那が運良く流れていたヤドカリを見つけ

私も何とか生きている貝を見つけて

子供に見せて遊んでましたにっこり



魚は泳いでいたけれど

それ以外の生き物はあまりいなかったですうお座

前に大洗海岸へ行った時は

潮干狩りかな?と思うくらい

貝がたくさんいましたけど。

ここはそんな感じではなかったですキョロキョロ



あと時期的にクラゲが3匹いましたがスライム

注意していれば避けられるので

安全面で不安な事も無かったです。

トイレも等間隔に設置されているので

波さえ穏やかなら遊びやすいです気づき



ヤドカリは初めて見ましたが

小さかったので手の上で歩かせたら

ヤドカリの歩く足さばきって

想像以上に軽やかでキラキラ

ちょっとくすぐったかったですニコニコ




2度目のプリキュア参戦




昨年にプリキュアショーを見に

東武動物公園へ行きましたにっこり

その時はそこまで混んでいませんでしたが。



今回は海浜幕張のイオンでの催事気づき

9時半に整理券を配るので

8時半にイオンへ向かい旦那に並んで貰いました。

でも整理券が取れずアセアセ



どうやら8時10分には

整理券は無くなってしまったらしい不安

入場料の掛からない催事の時のプリキュアは

争奪戦が激しい事を学びました真顔



その後は旦那がずっと場所取りをしてくれて

その間、娘は公園で遊んでいる

お陰でかなり近い場所で

プリキュアショーを見ることが出来ました拍手

ありがとう旦那!



ショーではプリキュアを応援するシーンがあり。

進行役の人が

「みんなも頑張れ!と言って」

と言うと子供が大きな声で

「頑張れ〜!」

と応援するのですがルンルン



今回の応援コールは3回続き。

一度目は待ってましたの

にっこり頑張れ〜!

娘もいっぱい声を出しました笑い



2度目はもっと大きな声で応援して!の

ニコニコ頑張れー!」

娘は身体を折り曲げて叫び気づき



3度目は、まだまだもっと応援して!の

怒りぐぁんばれー!!」

娘は左右に身体を振りながら叫ぶピリピリ



バリエーションがきちんとあり

面白すぎて涙が出ました泣き笑い

動画にしっかり収めました



プリキュアショーはとても楽しかったらしく

連れて行って良かったです飛び出すハート



でもこの日は旅行2日目で

疲れている娘はグダグダで

昼ご飯を食べて少し遊ばせて

すぐに撤退アセアセ



もうちょっと体力が付いたら

夕方に海に立ち寄って

帰れるようになりたいなぁ、と。

運転して視界に入る海を横目に思いました凝視



でもおかげで渋滞にハマることが無く

なかなか楽ちんな旅で助かりましたけどキラキラ



ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。