おはようございます。

サティですニコニコ

 

 

こういう内容のブログは

お買い物マラソンが始まる直前くらいに

書くものなのでしょうけど。

気付くとマラソンが始まっているので真顔

悩んだけど、今書いておこうと思います。

 

 

 

 

この時にまとめて買ったアテニアのトリートメントが無くなっている事に気付かず無気力無気力

急いでドラッグストアで買ったトリートメントコインたち

 

 



 

何かのランキングで1位ってポップが立っていたし

パッケージも娘の好みだし。

これでいいや、と買いましたコインたち

 

 

よく見たらドライヤーの熱で

トリートメントの効果が強まるらしいのですが。

私はパーマを掛けているので

そこまで髪をしっかり乾かすことが出来ないので凝視

パーマが出なくなってしまうから

 

 

なので年中さんの娘の髪の毛での比較します。
娘の髪の毛は細くて、量も少なくて、セミロング。週1プールに通っていて、週に一度トリートメントをしないと絡まってしまいますぐすん
 
 
アテニアを使っている時は週1のトリートメントで効果は持つな、という感じでした。
 
 

ルシードはどうかな?

 

 

パッケージの見た目は予想通り娘が気に入り

目がハート可愛い」

と言っていました。

 

 

 


2023/11/7現在で1210円。

あれ?私は1600円で買ったのだけど不安

 

 

香りは若い人は好きそう。

ラッシュみたく香料は強め。

フルーツの香りですが、印象としてはお菓子の香料みたいな感じでフレッシュ。食べられそう。

洗い流しても、寝るまで香りは微妙に続きます。

 

 

肝心のまとまり感ですが。

潤い感が少ない感じがします真顔

週1トリートメントだと、ちょっと足りない。5日に一回くらいしたい。

すぐに毛先が絡まるようになり、まとまりが悪くなります不安

 

 

娘は香りとパッケージを気に入っているので

リピートするか悩みますけど真顔

週2回トリートメントをする方は、これでもいいのかもしれない。

 

 

アテニアは?

 

 

アテニアは週1で娘の髪はまとまる。

私の傷んだ髪の毛でもは週2くらいでトリートメントをすると。

まぁ、いいかな?と思う仕上がりですニコニコ

 

 

 


2023/11/7時点で1320円。

ネットだとアテニアの方が少し高いけど、量は240gなので。ルシードと同じくらいかな?

 

 

でもこう書いているけれど

この金額のトリートメントなら充分って事で。

もっと金額の高いトリートメントや、美容院のトリートメントと比べたら当たり前だけど見劣りしますよ凝視

 

 

パッケージも気持ちは上がらないし。

あと個人的には香りが好きではない。

もう5本くらい使っているけれど、好きではない真顔

でも慣れてきました

 昔の人の化粧品を思い出すような香りで不安



でも口コミで香りが好き、と書いている方もいるので。ここは個人差がかなりあるのかな?と思っています。

パッケージでテンションが上がらないのは、コストを抑えた作り方をしているからだと思っているので、そこまで気にしていませんおいで

 

 

一つ気になるとしたら。

トリートメントは一つ一つ箱に入って売っています凝視

アテニアに高級感を全く求めていないので、箱は無くしてくれないかな、と思っています。←捨てるのも開けるのも面倒くさい

 

 

金額差はあまり無いのですが、使用感を考えると私はアテニアの方が好きだなぁ

でも若い子はルシードが使いたいだろうな。香りもパッケージも好きそうだしね

 

 

というわけで、今回の楽天マラソンでも

アテニアのトリートメントをもう一度買い足そうかな、と思っていますニコニコ

もし気になる方は、使ってみてはいかがでしょうか?指差し

 

 

ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。