おはようございます。

サティですニコニコ



先週の木曜日と金曜日に

ディズニーランドとシーへ行きましたが。

疲労感が酷くてチーン



ブログでは上京して2日間ディズニーへ行く人もいるし(しかも真夏に)、大丈夫でしょ、と思っていきましたが大丈夫では無かった無気力無気力無気力

2日間ディズニーへ行って元気な人って、本当にスゴイなぁ、と思いましたチーンチーン



うちの場合、ミラコスタに泊まる選択肢以外は、別々の日にディズニーに行くべきだな、と思いました真顔まだ疲れが取れませんネガティブ









今日は前に書いたこのブログの続きです。

2万円くらいをメドに服を買っている私。

アパレルで働いているし、きちんと納得して服を買っている、と思われるかもしれませんが。

そうでも無いよ、という話です知らんぷり




この服を買ったけど



この服は試着をした時に違和感があり

多分この違和感は着ている間は無くならないなぁ、と思いながら。

新作の予約の10%OFFがあったので買った商品。





気になる場所、分かりますか?
え?眉間のシワがイカついって?←知ってる泣き笑い





ここです。胸の部分の脇近くにシワがあります。
毎回ここまで強く出るわけでは無いけど、窪みは必ず出来ていて気になるポイント不安

こういうシワが出来ていると、胸が苦しいのかな?キツイのかな?というイメージを与えてしまうので基本的には買いたくないのですが。


じゃあ何で買うの?



と言われると生地かな、と思います真顔

一万円と二万円だと使える生地が違います。

そして生地が良いと仕立て映えするキラキラ



この服も生地が悪かったら、いま気になっている所が更に気になるから。

買ってなかったと思います不安



あとはメロー(巻ロック)の仕上がり。





この仕上がりは、やっぱりこの価格帯ならでは、と思います。綺麗ですキラキラ

今回買ったブラウスは配色の為、メローが汚いと全く映えないのでタラー

このメローは買うか買わないかの判断になる、個人的なポイント指差し



あとは低価格だと、こういうデザインが少ない、というのも諦めて買ってしまう条件の一つかな、と思いますキョロキョロ

そして買い物の時間が短い悲しい

この時も30分くらいしか時間が無いので、ある程度気に入れば買うスタイルです。



何が悪くてシワが出るのか?


シワの出る理由が知りたくなります←職種的に

まず胸付近にシワが出る、ということは。バストが足りないの?と思いますが。





引っ張ってみても、そこまで胸にゆとりが無いわけでは無い。

着ていてもバストが狭く感じるわけでは無い凝視






肩の下にも切替があるデザインですが。
その部分を引っ張ると少しだけ気になる胸のそげ具合が減ります。
ここが一番のポイントかな、と思います。





この商品はアームホールが小さい、と思ったのですが。必要以上に小さくしてしまったせいで、ひずみが出来てしまったのでしょう不安


デザイナーが絶対に小さくして!と言ったのか。
パタンナーがゆとりの大切さを忘れたのか。
どちらかに原因がありそうです真顔



服が悪い事も多いよ



胸付近のシワがあると。

一般的な方は自分が太っているから、とか。胸が大きいから、とか。

自分の身体を責めがちですがネガティブ



こうやってみると、服が悪かった、という事もあるので。あまりご自身の身体を責めないで欲しいなぁ、と思いますニコニコ



そしてこのくらいの金額を払っても、こういうクオリティーの服はよくありますキョロキョロ

じゃあ五万円払えば全てが解決するのか?と聞かれると分かりませんアセアセ



個人的には服の枚数も欲しいので

不満はあっても、これくらいの価格帯を買っています凝視



値段が高い方が良いものが多いとは思いますが。

最近はカジュアルブームなので、安くても上手く作り込んだなぁ、と感心する商品もありますひらめき

結局の所、自分が気に入った物を着るのが一番なのかな?とは思いますニコニコ

気に入れば、気に入らない部分もやや許せると思うので。



本当は服の構造について

もう少し踏み込んでみるつもりが。

書いてみようとしたら

ものすごく長くなりそうで辞めました不安

まぁ、ニーズも無いかなアセアセ



ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。