毛穴サイズ | 化粧品製造会社の社長blog

毛穴サイズ

化粧品製造会社の社長blog
29歳・女性

成人女性2,000名を対象にロレアルが調査した結果では、45%が毛穴サイズの変化を望んでて、内25%はシワよりも毛穴サイズに高い関心を示したとのこと。ちなみに全体の38%が「自分の毛穴が大きい」と感じてて、5人に1人がSNSに自分の写真を投稿するときは毛穴を画像修正しているらしいです(笑)。

でもって、73%が「毛穴サイズを小さくする製品が世の中に不在!」と、化粧品業界へ不満を訴えていらっしゃいます。

サティス製薬は植物の組み合わせで、60%の女性に対し毛穴サイズを8週間でキレイに小さくさせる技術をもっているんですけど、誰が一緒に毛穴用の化粧品ブランド開発やりませんか?