Twitter of May 21 | 化粧品製造会社の社長blog

Twitter of May 21

satoshi_ymzk 山崎智士

社内ビジネススクールはとても好評だった。社員たちも来月のクラスが待ち遠しいと言ってくれて、主催者としてはまずまず一安心。

5月21日 19:57


satoshi_ymzk 山崎智士

今日からサティス製薬の「ビジネススクール」が始まる。社員17名が挑戦を表明し、後に2名辞退、結果として曲者15名で本日スタートをする。この中の社員とプラットフォーム構想を語り合い、ボクは気付きと刺激を与えられて困惑しながらも興奮を覚える、そんな日が近く訪れるだろう。楽しみ楽しみ。

5月21日 7:25


satoshi_ymzk 山崎智士

朝からプラットフォームについて考える。化粧品業界にもOEMプラットフォームが必要だと思っているんだけど、どうもこの手の構想を練るのは苦手みたい。ボク自身がOEM事業の当事者である事に問題があるのかな?

5月21日 6:49


satoshi_ymzk 山崎智士

『組織が偉大たりうるのは、トップが偉大だからである』ピーター・ドラッカーさん、分かっております。アルバイトの素行も、落ちてる埃も、全ての原因は行き着くところトップですものね。分かっております。

5月21日 0:37