いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます音譜

 

心理カウンセラーの櫻葉さちです

 

 

今まで、自分のためではなく

人のためにばかり頑張ってきたあなた

 

人生の後半戦は

自分のために、いままで感じてきた

生きづらさを解放して

自分の幸せな生活を

叶えてみませんか

 

 

あなたの残りの人生が

喜びと幸せに包まれた生活に

変化します

 

 

看護師歴28年の私が

身体面、精神面の両方の視点から

あなたのお悩みにマンツーマンで向き合い

あなたの望む幸せ生活をつくります飛び出すハート

 

 

人は何歳からでも、いつからでも

変わることができます

 

変わると決めたあなたを

全力でサポートしますおねがい

 

 

あなたは

嫌いな人いますかはてなマーク

 

 

もちろんいるよねニヤニヤ

 

 

ない人なんていないのよー

 

 

もし

きらいなひとが

浮かばない人は

あなたの本当の気持ちを

かくしてしまっているかもしれないぐすん

 

 

自分が

「嫌いと思いたくないな」と

いうフィルターを

外してもう一度

あなたが嫌いなひとを

思い出してみてねにやり

 

 

 

今日はあなたのきらいな人と

とことん向き合うことで

「嫌い」が変わる方法のお話です音譜

 

 



嫌いな人が

浮かばない人は

浮かんでもでも

その人にも良い所もあるしとか

嫌いになりたくないなと

思ってることってないかなはてなマーク

 

 


これってさ

いい人がやりがちなんだけど

嫌いな人を嫌いと

認めないと

結果嫌いな人がどんどん増えていくのよチーン

 

 

わたしがそうだったの

 

 


ほんとは嫌いなのに

「いいところもあるし」

「いいところをみないと」って

いるうちに

嫌いな人はいないなと感じてたのねニヤニヤ

 

 


いや

ほんとは心の中では

嫌いなのに

嫌いじゃないと

信じ込ませていただけなのよガーン

 

 


こうやって

自分の本当の気持ちを

隠していると

別の嫌いな人がでてきても

嫌いじゃないと言い続ける

 

 

そのうち

だれが嫌いで嫌か

わからなくなって

心がぐちゃぐちゃになって

自分のことが嫌になっちゃうぐすん

 

 

すると

こころがぎすぎすするから

嫌いな人がますます増えるという

負のスパイラル悲しい

 

 

 

しまいに嫌いな人しかいなくなって

人が信じられなくなっちゃうの不安

 

 

わたしも一時期

人がみんなきらい

会いたくない大泣き

どん底時期がありました泣

 

 

そうならないために

大事なことは


嫌いな人を嫌いとみる」

「どこが嫌いかとことんみる

 


嫌いでいいのよびっくりマーク

 

 

嫌いって思ったら

その人のなにが嫌いなのか

とことんみてみよう

 

 

嫌いな人をとことんみるって

嫌だよねえーん

ここはちょっと

嫌な作業だけど

とにかくどこが嫌いか

どんどん出してみてプンプン

 

 

出し切ると

なにが嫌いなのか

はっきりみえてくるよ

 

 

・なんでもいいたいことをいうところ

・相手の気持ちを考えられないところ

・責任感がないところ

・いつもみんなの中心にいるところ

・要領がいいところ

・えらそうなところ

 

 

 

こんな感じで

あなたが嫌だとおもったところを

素直にだしてみよう照れ

 

 

書き出してみるとね

 

あなたがゆるせない部分や

本当はうらやましいのかもと

思える部分がみえてくるよ

 

 

私が書き出したことからみると

 

・なんでもいいたいことをいうところ

・相手の気持ちを考えられないところ

・責任感がないところ

・いつもみんなの中心にいるところ

・要領がいいところ

・えらそうなところ

 

 

 

私は

偉そうで

責任感がない

人の気持ちが考えられない人は嫌い

 

 

でも嫌いのなかでも

いいたいことを言うことろとか

みんなの中心にいるところとか

要領がいいところは

うらやましくて、でも自分ができないことだから

心が「嫌い」と反応しているんだなキョロキョロ

 

 

とみえてくるよね

 

 

嫌いなところが

はっきり見えると

嫌いなその人自身より

その行動が嫌いと

はっきり認識できるから

「あーわたしはあの人の

偉そうなところがいやなんだ」と

嫌な部分だけに目が向くようになって

その人自身が嫌いってことが

気にならなくなるのね爆笑

 

 

そして、嫌いな人から


どうでもいい人に変わる

 

 

どうでもいい人になったら

嫌いといういやな感情にも

ならないから

あなたの気持ちも

穏やかに過ごせるのよおねがい

 

 どう?

嫌いな人一人減ったよね飛び出すハート

 

 

嫌いな人をとことんみてみて

どうでもいい人に降格させちゃおうオエー

 

 

一人で嫌いな人を

とことんみるのは

しんどいなー

苦しいなーと感じるあなたは

私のカウンセリングを活用してみてね音譜

 

 

 

一緒に嫌いな人を

気にならなくしちゃいましょう合格

 

 

 

 

無料カウンセリング希望のかたは

こちらから

image

 

 

カウンセリング感想は

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり ゆるりと 軽やかに

あなたの幸せ生活を

わたしと探しませんか