いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます音譜

 

心理カウンセラーの櫻葉さちです

 

 

 

無理カウンセリングの

感想をいただきました爆笑

 

とっても励みになります泣き笑い



今回カウンセリングを

受けてくださったのは

ご自身でも心の勉強を

されていて知識もあるM様



心の知識があるので

ご自身でも

色々悩みが改善する事を

試みたそうなんですが

やっぱり悩みがスッキリしないと

いう事でした



今はネットで情報が

沢山溢れているので

悩みに対しての方法も

検索すればすぐに出てきます



だから自分で

なんとかしよう、なんとかできるって

感じている人も多いけれど

やはり自分の事って

見えずらいもの無気力



他の人からの目線で

簡単に物事が解決する事も

あるんだよね指差し



M様のお悩みは

「職場の人間関係を何とかしたいと

思っているけれど、自分の行動に

自身がなくて、動けない事にモヤモヤする」と

言う事でしたキョロキョロ

 

 

 

こちらのお悩みに対して

まずは

「職場の人間関係の悩み」

「自分に自信が持てない悩み」の

2つの悩みに分けて考えて

見ることを提案させて頂きました

 

 

 


 

私たちが悩みが

深くなってしまう原因として

色々なネガティブな事柄が

起こってくると、

その悩み同士をくっつけてしまって

問題を大きく考えてしまう事があります

 

 

 

なので、まず

悩みを別々に捉えてもらったのねにっこり

 

 

 

悩みを分けて捉えると

小さな問題と感じる事が出来て

「解決できるかも‼️」と

悩みに前向きに取り組めるようになるのねニヤリ

 

 

 

それから2つの問題について

それぞれ出来る事

やった方が良い事を

お話させて頂きましたニコニコ

 

 

 


​カウンセリングご感想


1.私、櫻葉さちの印象を教えてください


清潔感というのが第一印象です。

笑顔も素敵でとても安心しました


ありがとうございます♪

清潔感初めて言われたわお願い

安心してもらえる事が大事なので良かった良かった看板持ち



2.どのようなお悩みがありましたか


職場の人間関係と

自分に自身が持てないところが

悩みでした



3.カウンセリングを受けた

 感想を教えてください


少しでも気持ちが楽になるように

寄り添ってくれているんだなーと

いうのが伝わりました。

すぐにできそうな色々なアドバイスも

いただいて、やってみよう、という

気持ちになりました。


嬉しすぎるニコニコ

やってみようが最初の一歩!

寄り添いも私が大切にしている事なので

感じてもらえて良かったです


4.問題や悩みは解決できましたか?

 また心境の変化があれば教えてください


完全に解決はできていませんが

アドバイスしてもらった事を

実験してみようと思いました。

ちょっと前向きな気持ちになりました


ちょっと前向きな気持ち!!

これも嬉しすぎる感想です

カウンセリングを受けても

気持ちが変わらない人もいるから

ちょっと前向きって凄く大事なんだよね。



5.カウンセリングは人にお勧めできますか? 

  またお勧めするとしたら、どんな人に

 お勧めしたいですか?


日常のちょっとしたモヤモヤ

溜まって、辛い気持ちになってしまった

にお勧めしたいです。


 

 

無料カウンセリング60分だと

問題解決までは

難しい事もあるのねショボーン

 

 

 

そもそも

「聞いてほしいー」の

段階の方には

一緒にお話する事を

大事にするので

やった方が良い事まで

お伝えしない事もある

 

 

 

今回のクライアント様は

心の事も学んでいて

ご自身で色々やっていらっしゃったので

アドバイスまで

させて頂いたのだけれどほんわか

 

 

 

クライアント様の

状況に合わせて

「しっかり寄り添う」

 

 

私のカウンセリングで

とても大事にしている事です耳

 

 

看護師歴30年弱で

沢山の患者さんと

向き合ってきたからデレデレ

 

 

辛い経験も沢山あったけれど

「人に寄り添う事」が

私の1番の財産照れ

 

 

あなたにも

今まで生きてきた中で

沢山の財産

宝物が

あるはずだよ立ち上がる

 

 

 

 

 

ふんわり ゆるりと 軽やかに

あなたの幸せ生活を

わたしと探しませんか