追記


2021年9月24日に追記します。

このブログが少し前から凄く見られているのを知っていました。

8年前のライブアイドル時代の橋本環奈さん、今のご活躍は本当に嬉しく思います。

思い出したことを追記しておきます。

このブログを書いたライブで私は約3分間特典会で話をしました。凄くしっかりしていたし、とても14歳とは思えない対応でした。

私が乃木坂に当時通っていたので、乃木坂に来てよと話すと、乃木坂には白石さんが好きだからダメ、AKBは小嶋さん、NMBはミルキーさんが好きだと言っていました。どの人も当時のグループのトップアイドルばかりです。そのやり取りをしてこの人は上昇志向が強く、目標が高いなと感じ、芸能界向きの性格だな、と確信しました。


今の橋本さん、演技も素晴らしいしバラエティでも対応力をみせてますよね。でもダンススキルも凄いんです。

是非いつかダンスを魅せる役に恵まれることを願っています。

これからも陰ながら応援しています…






にんにんの明日は晴れるねにんにんの明日は晴れるねにんにんの明日は晴れるね
2013年11月16日赤坂元気劇場に話題のアイドル、橋本環奈さんに会いに行ってきました。
彼女は、博多をベースに活動している、Rev. From DVLというアイドルグループのメンバーですね。
ネットで有名になり、TVで紹介されてブレーク寸前の状態だと思います。
14歳、中学3年ということを考えると、まさに次世代を担う逸材だと思います。

16日のライブは6曲でした。
てっきり環奈中心のグループと思いきや、彼女はグループの妹的な存在に過ぎないポジションです。
ライブも、半分はバックダンサーとしてマイクも持ちません。
つまり、まだグループ内の扱いは特別ではありません。
ネット発で急に全国区になり、東京にも来ることになったようですね。
このライブは、主催がウタ娘というTV埼玉の番組なので、近いうちにライブ模様はOAされると思います。

印象は。。。

いろんなアイドルに行っているつもりで、それなりにアイドルを観てきました。
そんな私でも、なかなか観たことのないパフォーマンスでした!
とにかく、ダンスが上手い!
クラッシックバレーをやっていたので、
基礎がしっかりしています。柔軟性も凄い!
ダンススキルはもう既に、どんなアイドルグループに入っても対応できる能力があると思います。

そして、笑顔と表情。
これは、天性のものですね!
表情がめちゃくちゃ豊かで、曲の歌詞に合わせて表情を作ることができます。
ミュージカルでもやっているように。

レスをまんべんなくお客に向けて発信することが出来、脳内認知は満開になります(笑)
こういうビームとオーラを出せる人はたしか。。。
一生懸命思い出していましたが。。。

大島優子ですね!
初めてAKB劇場で優子を観たのはもう4-5年前になるでしょうか?
衝撃的でした。
一人だけ別オーラを放って、舞台で輝いている。
彼女も子役の出身で、役者としての基礎を学んできた人です。
恐らく、AKB劇場でも、歌っている、踊っているのではなく、大島優子という主役ポジションを演じているのでしょう。

橋本環奈はそういうことができるアイドルだと確信しました。
将来は女優志望だと聞いています。
彼女もステージで橋本環奈というアイドルを演じている。
その輝きは観る者を惹きつけます。
これは、いくら訓練してもできない天性のものです。

推すとかそういうレベルでなく、彼女は今後注目していきたいと思います。

大島優子の再来。
劇場での彼女の凄さは行った人じゃなきゃわかりません。
そして、もしかしたら一番難しい役割を継承できる人が現れたのかもしれません。
優子がAKBでデビューして約9年。
10年に一度の逸材を観たような気がします。。。

SKE48の松井玲奈はTwitterで「橋本環奈ちゃんを見つけた衝撃は、まいんちゃんこと福原遥ちゃんを見つけた時の衝撃と同じ」「橋本環奈ちゃんが可愛すぎて生きていく気持ちが芽生えました」とコメントしています。

これから、何らかの形で東京に出てくることと思います。
これから先はどんなプロデューサーにどう育てられるかがカギですね。
素晴らしい素材を生かせる人との出会いを期待しています!