今日は雨 | 何気ない日々

何気ない日々

おばちゃんの気になる時事ネタ、日常の事を書いてます。

昨日は畑の草取りを、一時間程しました。狭いので集中すればアッと言う間に終わります。

氣付いたのが、ジャガイモの葉なんですが、下の葉が黄色くなっていたのを幾つか見つけた。おまけに上の方の葉には、黒い点々とした。昨夜調べてみたら、モザイク病?黒い点々は病気?

何か・・・今年は期待出来ないのかも・・・。予定は梅雨前の収穫なので、一か月の期間がある。育たないかもしれない・・・。

明日になるかな?お天気次第だけど、オクラを畑に移そうかと思います。

 

どーでもいい事?どうにもならない事?色々な問題を改めて考えていた今日この頃。。。

マイナンバーカードを作った人は、現在は地味に増えているんだろうと思う。保険証紐づけ問題は増えてはいない氣はしますが、実際は・・・?カードを作らなくても、既に監視社会は裏では、ほぼ出来上がっているような氣がする。コロナで給付金が出た時、金融機関の情報は残っているし、その頃(数年前になるよね)、高橋洋一氏は政府は給付金の時に紐づけチャンスを逃したと話していたのは覚えている。カードを作っていなくても、番号は決まっているので記録は残っていると思う。記録を番号に情報を入れれば、いい事なんではないか?って思う。それに戸籍等の情報だって、調べりゃ分かる事だし、そうなれば税金の情報も分る筈なのではないか?って思う。そのような個人情報が詰まった物が、買い物とか日常生活でカードとして使うようになるので、使う度に情報が抜かれるかも?しれないのだ。

人が多い場所では、監視カメラも多いだろうと思うし、セキュリティの問題も大きいし多いけど、裏では既に進んでいる!って事のように思える。麻生さんもカードは必要ない!って言ってたよね。それにデジタル化は勝手に情報を書き換える事が出来るんだよね?

日本の政府は海外で国民の反対で失敗した事を、「日本は成功させます」?みたい?なスタンスに思えてなりません。「見ざる・言わざる・聞かざる」周りは見ません・余計な事は言いません・文句は聞きません?その為には、メディアの力は大きいんだもんねぇ~?みたいな?

そのメディアを、私達大勢の日本国民が「正しい情報を流さない」って事で、訴える事は可能なんだろうか?今後、厳しい言論の弾圧は行われるでしょう・・・と思いながらも、それも政府の計画の想定内って感じで、結局は無駄になる?って事なん?

 

それらの問題を知っている人がいても、何も行動をしないのは認めた!?って事になりそうで・・・。そんな大人の行動(いいか?悪いか?は分かりませんけど)を子供達に見せて置くのも必要だと思いました。昔は百姓一揆ってあったでしょう?私は先月のデモに参加しましたが、今回は林先生がチラッと言っていたんですけど、3~4キロの行進だそうです。前回は2キロ位って聞いてました。

家から集合場所に行く往復を考えると、参加したいけど無理そうです。ところで、行進をした人数が参加人数になるんですか?先月のデモの人数が多過ぎて、行進の待ち時間の時、いつ行進が出来るか分からないから、時間的に無理で仕方なく帰った人も見かけましたよ。

 

コウロギ食も去年から「アミノ酸等」の等に入っているって言われていたし、氣になって保存食を確認したら、案の定・・・記載されていましたが、実際のところは分かりません。昆虫工場を寄付金つけて数多く建築されているのに、殆ど倒産したとか聞いた事がないようだし、協力企業を知っても全ての商品に入っているのかも知りません・・・

それとねぇ・・・?数日前にケムトレイルを見掛けましたが、雲のつなぎ目から飛行機の後ろ?ばら撒いている様子が見えたんですよね。最初は気付きませんでした。飛行機の操縦士さん、何を撒いているのか知っていると思いますが、仕事だから?って思いで、行っているんでしょうか?人に害を及ぼす認識はあるんでしょうか?ちょっと、氣になりました。

 

ここしばらく前から、寝ても眠いし、怠さが取れないし、やる氣がおきません・・・何なんでしょうね?